Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

残すはQだけです

It’s a wonderful world

It’s a wonderful world

「鬱がない!」というのが第一印象のアルバム。ミスチルのアルバム曲といえば鬱で、陰で、暗くてというのが定説なのに(それは言いすぎか)。まぁ、最新アルバムやシフクノオトも大分聞きやすい曲調が多かったけど、これはその比じゃない。純然たるポップアルバム。Atomic Heartも割と、ポップな感じだったけど、あれは全体的な印象が未熟だからね。時々飛ばしたい曲が結構あるんだけど、これは何の迷いもなく通しですっきり聞けるアルバム。中古が中々見つからないわけだ。
全体的に好きだけど、一番好きなのはやはりyouthful daysか。清々しいまでにポップで、それでいてカッコイイ。アルバム曲なら、LOVEはじめましたのアジアだかどこだか判別のつかない曲調も好きだし、口笛の印象的ないつでも微笑みをも結構好き。