Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

HERO?

ROCK AND ROLL HERO

ROCK AND ROLL HERO

前にね、借りたんだけど、歌詞がなかったからほとんどの曲を「ウーウー」みたいな鼻歌で覚えてた。そろそろどうにかせなあかんということで、買ってきて、歌詞付で初めて、聞いてみた。うわ、意味わかんねぇ。
路線としては、孤独の太陽とは大分違う。まぁ、作った時代も違うからね。音が、孤独の太陽ほどラフじゃないし、孤独の太陽で感じたマイナスのイメージがあまりしない。だからか、分からないけど、孤独の太陽以上に60〜70年代のロックンロールの要素を感じるな。シンプルだったり、サイケデリックだったり、グラムだったり。東京みたいな和製のボレロと、サイケな雰囲気の漂う東京ジプシーローズが一緒にあるのは、凄いと思う。
とはいえ、全体的に曲ごとのつながりが薄いのも確か。一時間、ずっと向き合って聴けるようなタイプじゃなくて、適当にBGMとしてかけるか聴きたい曲を聴くのがベストか。