Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

まずはビーパのコピペ。

■『B'z The Best “Pleasure II”』特典ライブ映像楽曲決定!

2005年11月30日に発売となる『B'z The Best “Pleasure II”』。先日ご案内した特典ライブ映像の楽曲が決定しました!ダウンロード出来るライブ映像は、『HOME』『今夜月の見える丘に』『ultra soul』『OCEAN』の全4曲。CDには、ダウンロードするためのパスワードが付いたカード、B'z/iTunes Custom Cardが1枚封入されています。それぞれの曲に合わせて4種類のカードがあり、購入する際に欲しいライブ映像に対応したカードが封入されているものを購入して下さい。映像は、初公開のライブ映像ばかりですので、FAN必見です!!


★映像特典の楽曲★
“初公開ライブ映像”がダウンロードできる「B'z/iTunes Custom Card」を封入!最新ツアー B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”から の『OCEAN』をはじめ、全4曲、歴代ツアーからの“初公開ライブ映像”でラインナップ が決定!


『B'z The Best “Pleasure II”』に、1枚封入されているB'z/iTunes Custom Card(パスワード付)で、対象となる楽曲の映像がダウンロードできます。カードは全部で4色4種類。商品に封入されているB'z/iTunes Custom Cardの種類を選ぶことで、ライブ映像が選択できます。


※カードのデザインについては、決定次第アップします!!


★ 『 HOME 』
B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood”-EXTRA-
1999.9.25 京都会館第一ホール<カードの色:グリーン>


★ 『 今夜月の見える丘に
B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”
2000.8.13 千葉マリンスタジアム<カードの色:イエロー>


★ 『 ultra soul
B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”
2003.12.27 東京ドーム<カードの色:ピンク>


★ 『 OCEAN 』
B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
2005.9.19 大阪ドーム<カードの色:ブルー>

やっぱりiTunesなのか。まぁ、iPodの広告とか見てるから、当たり前ですよねって感じ。DVDのが、見る側はありがたいけど、DVDは貸し借りが楽だからね。複数買いが見込めなく(ry しかし、iTunesユーザー以外からは・・・あー、まぁ無料でDL出来るからいいのか。DVDにしたって、iTunesにしたって見れない人はどうせ出るしね。どうせなら、経費削減か。
そして、選曲。いつメリが入らなくて、HOMEにしたのが意外。いつメリは、今後色々使えるからまだ、隠し持っておくつもりか。まぁ、4種類というのは妥当な数でしょうね。
でも、この選曲は悪くないと思う。既にDVDに出ていて、定番曲となってるultra soul今夜月の見える丘にには映像化されておらず、なおかつ割りと映像化の要望の高いツアーのものを。千葉マリンをここで持ってくるとはね。これはあの豪雨の日のじゃないですよ。あの日は今夜〜はやってませんから。ultra soulも最終日のやつか。確か、2曲目にいきなりきて、度肝を抜かれたっけ。稲葉さんの青のジャンパーがかっこよかった。でも、まぁ、この2つについては悪いけどスルー。これから先、また聞く機会があるだろうし、映像も残ってるし。
HOMEは京都会館から。何でELEVENツアーにしないんだろう?あっちの方が、皆で深呼吸してたりで面白かった気もするけど、まぁいいや。HOMEは大好きだけど、同じBrotherhoodツアーで出てるからなぁ・・・そこがちと微妙なところ。
最後はOCEAN。これはもう、まさに今年行った公演ですね。TVにも出てないし、本当に初映像の曲なんだけど・・・む、あの黄色い衣装が、微妙に引っかかるんだな。はてさて、しかし、これはこれでメモリアルなものにはなるし・・・。
OCEANとHOMEで悩むなぁ。たぶん、HOMEかな。OCEANは年末歌うだろうし、久々のヒット曲だから、またライブで歌うことは必至だろうし。あんまり、焦らないようにしよう。年末のMステに出るのか、そして何を歌うのかが分かってからでも遅くはない。


えーと、あと読売新聞ね。これは面白いですよ。松本引越しセンターと稲葉物置とのコラボ。ビーさん、中々、洒落っ気が利いております。発売1か月前に、全面広告とは凄い。Pleasureの時だって発売前のは、白黒半面だったのに。朝、学校に行く前にしっかりゲットしておいたさ。珍しく、読売なんですよね。朝日がこういうのは多いのに。発売日にも、今度は裏ジャケを使った全面広告やるのは間違いないでしょう。あ、ちなみに稲葉物置の稲葉さんは、裏ジャケの顔だけをはめ込んだもの。
で、http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/を使って、この広告にかかるお金を計算すると非常に面白い額が見れますよ。