Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

bayfmMOZAIKU NIGHT」 6/22(木) 深夜1:30〜3:30

これこれ。危うく、忘れるところだったんですけど、中村貴子さんの番組。昨日、聞いてたよ。実に濃い一時間半のインタビューでした。やっぱり、この人がDJの時は二人の口がとても軽い(笑)佐伯さんの時もこんな感じなんだろうけど、あの人はラジオやらないからなぁ。え、書き起こしはしないよ?この量を書き起こしたら、学校行けなくなるもん。だから、ダイジェストを箇条書きで。「」はそのまま書き起こしの部分・『』は適度に端折ったり言葉変えたり。

  • MONSTERの由来について語ってた。ふと思いついたものをメールで松本さんが『気に留めておいて』程度の気持ちで送った。
  • MONSTERについて。松本さん『良いのが出来たと思います』稲葉さん『バリエーションは意識したけど、最終的にうまくバランスが取れたと思う』
  • 衝動変わりすぎ。コーラスやギターソロ含めかなり違うものになってる。
  • 二人ともワールド・カップは流石に見た。(スポーツを観て盛り上がるかという質問に対して)普通と言いながらWBCでは立ち上がったという稲葉さん。松本さんは普通だそうな。サッカーでは点が入るところが見たい。
  • (もし24時間だけスポーツ選手というMONSTERになれたら、という質問に対して)ラオウになりたいことを真面目に語るTAK。稲葉さんは、ビルみたいな波に乗るあるサーファーになりたいそうな。
  • OCEAN、一番Bメロまでは余り変わらないけど、サビからがやっぱりかなり違う。
  • (歴史上のMONSTERに24時間なれるとしたら)松本さん、ステージ上のジミヘン。ステージ外は無茶苦茶そう。稲葉さん、宮本武蔵・・・と「今」のミック・ジャガー。今のミック・ジャガーの肉体がどうなってるのか、知ってみたいと。『ストーンズは凄いよ、30曲も弾いてるのに!ミック・ジャガーのプライベートはきっとストイック』というようなことを三人で感心しながら言ってた。
  • ゆるぎないものひとつ。変化なし。
  • (創作上のMONSTERになれるとしたら)松本さん『さっき(ラオウって)言っちゃったなぁ』稲葉さんは、ウルトラマンがでかくなったときの体について知りたい。体にこだわる稲葉さん。地球を救う責任感を知りたい。そして、三分間って普通だよねとか地球の環境はウルトラマンに悪いんだという話題で盛り上がる。ちなみに稲葉さんはメルモちゃんでもいいそうな。松本さん「俺、大事な人忘れてたよ」と前置きして、出た言葉は「力石徹だよ」。力石徹のいつ頃かと聞かれて、稲葉さんが「減量してる時」と茶々を入れる。
  • ALL-OUT ATTACK。省略。
  • (二人が24時間入れ替われるとしたら)松本さん『ボーカリストとしてB'zのステージに立つ。皆は稲葉が歌ってるように見えて、実は僕が中にいる感覚を体験したい』稲葉さん『やっぱりギター弾きたい。ライブもそうだし、弾ける感じを味わいたい。ひたすら弾く』
  • (ステージとかじゃない時に)松本さん『稲葉が俺に隠してるうまい店に行く・・・(中略)・・・でも、あんま外食してなさそうだなぁ』あと、バイクに乗って風を切る体験をしたい。稲葉さんはお酒弱いから、お酒をちゃんと味わってみたい、と。昔松本さんが稲葉さんを『宇宙一弱い』と評す。松本さん曰く、稲葉さんは飲めないわけじゃないけど、最近は全く飲まない。最初に一杯頼んで後はウーロン茶。
  • 恋のサマーセッション。乾いたドラムの音とブラスが夏っぽくていいですね。歌詞が軽いのもいい感じ。ギターソロもどことなく夏っぽい。サビメロなぞりじゃないし。最後は懐かしい感じがしたね。
  • プレミアムライブの配信について。松本さん『う・・・ん、凄いのかね』初めてなだけに凄いかどうか感覚がつかめない。
  • MONSTER'S GARAGE。去年網走からだったから、今年南から。ドームについては、デカイからショー的な部分も楽しみにしてもらいたい。お客さん同志も触れ合えたりする独特の臨場感。
  • SPLASH!変化なし。
  • 番組の感想。ここだけ書き起こしでお届け。
    • 松「呼んで頂いてありがとうございました」
    • 中「来て下さってありがとうございました」
    • 松「えー、中村貴子さんとはね、もうホントにデビュー当時からね、お付き合いいただいて、もうホントに色んな番組でお世話になってるね」
    • 中「ありがとうございます、ホントに」
    • 稲「やめるみたいだよ(笑)」
    • 松「やめんのぉ!?」
    • 中「何が!?」
    • 稲「いや、やめるときのコメントみたいだよ」
    • 松「いやいやいや」
    • 中「ハハハ、あたしをやめさすのかと思って。始まったばっかりなのに!(笑)」
    • 松「これからも体に気をつけて」
    • 中「え!ひょっとしてもう来てくれないつもり?あたしの番組に(笑)」
    • 松「いえいえいえ、呼んで頂ければ。ホント、そのリスナーの方々もね、その、中村さんをホント応援していきましょうよ、と。何か変わったコメントになってしまいました」
    • 中「お父さんか何かみたい」
    • 松「いや、ありがとうございました、今日はホントに。楽しかったです、はい」
    • 中「こちらこそ楽しかったです。色々妄想聞かせていただいて。稲葉さんの方も、じゃあ最後に」
    • 稲「はい、その妄想をね、こんなに公のところで語れるのは、初めてだったので凄い楽しかったです(笑)」
    • 中「楽しかったです」
    • 稲「時間帯がいいのかな、もしかしてね、やっぱり」
    • 中「夜中だしね」
    • 稲「うん・・・また、是非、あの、妄想で呼んでください」
    • 中「また妄想とかさせてしまうかもしれませんけど」
    • 稲「よろしくお願いします、はい」
    • 中「是非、遊びに来て下さい。今夜のゲストはB'zの松本孝弘さんと稲葉浩志さんでした。ありがとうございました!」
    • 松・稲「ありがとうございました!」
  • 明日また陽が昇るなら。明るいイントロからピアノ一本に一転するところがカッコイイ!そして哀愁系のメロディに。ギターソロはかなり短い。最後は「See you again」を二回繰り返して、またピアノで。