Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Climax Jump

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!
最近、仮面ライダー電王にはまった私ですが、OPのこの曲にも割りとハマった。基本的には、軽めのポップスなのですが、曲中の「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」のコーラスが余りに強烈過ぎる。文字で書いても分かりませんよね、きっと。曲の方はサビがいかにもヒーローものらしいベタさ、メロの方はすっきりとしたポップスなのに、あのコーラスが来るから非常に盛り上がるのだ。例えるなら、哀愁すら漂わせる楽曲であるはずのultra soulが「ウルトラソウル!ハイッ!」だけで、熱い楽曲に変わってしまうのに近い。Cメロが流れないのが惜しいね。ここが一番かっこいいと思うのだけれど。
AAAの楽曲って初めて聴いたのですが、男性パートはEXILEっぽいね。女性パートがあるのも面白い。JAM Projectみたいだ。
アバレンジャーあたりから戦隊ものの方が良い曲を出していると思ってたけど、今回はやったな、仮面ライダー