Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

KISS

KISS

KISS

ローカルケーブルが抜けたから、繋いでから登録したら全部消えた。心が砕けたので短いレビューで勘弁。SEVENTH HEAVENHurry Xmasで括られているせいか、重たい曲もあれど非常にポップな印象の強いアルバム。それぞれが自分たちの得意分野を披露している感じ。遊び心の強いhydeは豪快なダンスチューンであるSEVENTH HEAVENとジャジーな音楽にディズニー的なストリングスを配したHurry Xmas、映画のサントラのような破天荒な展開を聞かせてくれるTHE BLACK ROSEを提供し、自身の幅広さを見せ付けた。kenはPretty girlでブラスをきかせたアッパーな明るいロックナンバーを聞かせた以外は本来のラルクの核である立ち位置に戻り、美しい楽曲を次々に聞かせてくれる。90年代に世間の耳を奪った爽快さと美しさを兼ね備えたラルクの数々のナンバーを彷彿とさせるMY HEART DRAWS A DREAMhydeのボーカルの美しさを際立たせる屈指のバラードである雪の足跡、悲劇的な印象をドラマチックに聞かせるDAYBREAK'S BELL等。tetsuはLink以外では、むしろAWAKE寄りの楽曲に傾き、メロディーの割にバンドの演奏がはげしめであった。yukihiroもNew Worldで見せたポップさ影を潜め、テンポの良いロックナンバーspiralを作曲。
AWAKEに比べるとまとまりにかける部分があるが、その分ラルクらしさを取り戻し、とっつきやすい内容になってるんじゃないかと思われる。