Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

GIRLS DEAD MONSTER!

Keep The Beats!

Keep The Beats!

見てくれ、どっからどう見てもBON JOVIのKEEP THE FAITHそのものだ…そんな茶目っ気が微笑ましい、GIRLS DEAD MONSTER、通称ガルデモのファーストアルバム(そして、恐らくはラストアルバム)。
麻枝さんといえば、夏影、時を刻む唄My Soul, Your Beats!みたいなバラードの印象が強いけど、今回はLittle Busters!で聴かせたギターポップ、ロックの要素を全開にしてる。基本的に4ピースで余計な音は入ってないはず。今のBON JOVIでもそこまでバンド然とはしてないのに。歌はLiSA。私は、ガルデモで初めて彼女を知りましたが、声の伸びがとても良いですね。
1曲目のCrow Songはサビまでは伸びやかな清々しいナンバーだけど、サビ後のブリッジパートが異様にかっこいい。叩きつけるような早口のメロディーって好きなんですよね、私。
アコギと歌の絡みが歌詞通りの朝のアンニュイさを漂わせるMorning Dreamerも佳曲。歌詞のオチもベタだけど面白い。歌詞見ないで聞くと笑える。
「ちぃっさなっ勇気っだけど!」と拳を突き上げるようなサビが実に気持いい先行シングルのLittle Braverはアルバムの中でより映えた。しんみりとしたバラードである一番の宝物の後だから余計に。
My Soul, Your Beats!はさすがに本家のLiaには及ばないけど(透明感が命の曲だからね)、Brave Songはガルデモバージョンの方が好きだな。本家はEDということもあって少し大人しすぎる。
Run with Wolves。こいつは素晴らしい。最初の鋭いリフからして異質。この曲だけは今にもシャウトが飛び出そうなくらい本気でロック。「キシキシ軋むベッド」なんていう言葉運びも素晴らしい。この一曲だけで個人的には買う価値があった。これを聞きたいからライブまで申し込んでしまいした。大阪BIG CATは見事に外れたので、なんばHatchには是非当選したい!でも、倍率高いんだろうなぁ…。