Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

波動?覇道?Hadou!

会員証が新しく届いたのと、バースデーカードが届きましたという報告にかこつけて、今さらな更新をしてみようと思います。いえ、オフィシャルサイトにアクセスすれば済むような話なんですが、お暇であれば、私の雑談、というか雑感にお付き合いください。

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

まずはAin't No MagicのCMですかね、これは。DIVEを皮切りにAin't No Magicツアーの映像が解禁になってるようです。映像で見ると、でっかいよなぁ、このステージ。MONSTER'S GARAGEやACTION、GLORY DAYSとは比べ物にならないくらいステージが派手。どっちが良い悪いというようのは個々の趣味によるでしょうが、映像的には今回くらい派手だとやっぱり映えますね。
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

Hadou(初回限定盤)(DVD付)

そして、稲葉さんの6年ぶりのソロアルバム。6年ぶりと聞くと結構なスパンですね。志庵からPeace Of Mindは逆に異様に短かった。今回も個性的なタイトルがそろっております。MAGICはあんなにまともなタイトルばかりだったのに。ためにためた15曲。先行のOkayがアルバムを象徴してるとは微塵も思っておりません。マグマの時のように、ぐつぐつと煮込まれた多種多様な曲があることに期待。志庵とPeace Of Mindはお行儀のよいアルバムでしたからね。まぁ、Okay、この手をとって走りだしては結構お行儀が良い曲なんですが。赤い糸はアレンジから何から丸ごと録り直しに期待。結界師のバージョンはどことなくデモっぽかった。
flashで聞けるピアノから始まるお洒落なイントロの曲に期待。このジャズっぽいテイストから、ロックに移行する瞬間がたまらない。
今回も前作同様DVD付。ソロPVをほとんど全部放出です。音源だけ抜き出せば、ソロの半ベストの完成と思うととてもお得。でも、新作からのPVはなし。残念ながらCHAINのムーンウォークや台風でもくりゃいいのお茶目なPVもありません。この中なら波のPVがかっこよくて好きだな。今なら絶対にないPVという意味で。シングル曲のPVも凝ってて好きです。
ジャケットが今日公開のようです。僕は、あの椅子に座ったのがジャケットかと思ってました。あれ、無茶苦茶かっこいいのに。キめすぎな感じもあるけど。ジャケットは砂漠の中にぽつんと立つ画。稲葉さんが映る意味あるのか、これ。今回もタイトル等はなし。Peace Of Mindだけだよね、アーティスト名とタイトル表記があったの。
まぁ、そんなわけで8/18発売。個人的にはライブの一週間前には手に入るので有難い限り。お盆明けで疲れたあとにうれしいプレゼントです。