Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

買いました

Hadou(初回限定盤)(DVD付)

Hadou(初回限定盤)(DVD付)

全体的にバンド色が一層強くなり、編曲の方にかなり凝ったアルバムの印象を受けました。基本的にメロディーは前作の方が分かりやすいものが揃っていたように思える。特に前半戦は、バンドの力と歌唱力で勝負してる雰囲気があって、口ずさんだりするのが難しい。今宵キミトあたりから大分キャッチーになってくるけど。
ざっと聞いた感じではLone Pine、主人公がいかにも稲葉さんのソロといった感じ。新しい側面が強く出ているのが、溌剌としたイタイケな太陽と、ドラマチックな不死鳥。リトルボーイThe Beatlesチックな濃い音づくりはマグマっぽさを感じた。去りゆく人への古風なロックサウンドはB'zに通じるかな。The Morning Callはサビとイントロにやっぱり乖離を感じる。
一押しはこの手をとって走りだして。TVで流れたものは編集されたもの。フルで聞くと、とにかく美しいバラード。水平線の穏やかさ、I'm on fireの熱っぽさとはまた全然違う美しさがある。歌詞にもあるけど光をたっぷりと浴びている印象。