Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

INABA/SALAS、Tak Matsumotoソロあれこれ

Whole Lotta NEW LOVEの映像がリリースされましたが、まずはソロ関係について色々情報がありました。

INABA/SALAS "the First of the Last Big Tours 2020" のツアーロゴ・サポートメンバーが決定しました。

【 サポートメンバー 】
[ Bass ] : Armand Sabal-Lecco
[ Drums ] : Stee Gfeller
[ Keyboard ] : Sam Pomanti
[ Keyboard ] : PlexusPlay

Whole Lotta NEW LOVEに引き続き、サムが起用された以外は全く分からない面子です。
軽く調べた限りでは、ロック系の人選ではなさそうです。
キーボード2名体制というのが非常に珍しいですが、それだけの音を必要とするライブになるのでしょうか。

2月29日(土)23:00~放送予定のNHK「SONGS 木村拓哉」に稲葉浩志が対談のゲストとして出演します。
テレビでの初対談をどうぞお楽しみに。

※詳細はこちら
https://www6.nhk.or.jp/songs/

稲葉さんが久々にTV出演。恐らく2017年に出演して以来のTV出演でしょうか。歌うわけではありませんが、楽しみではあります。

松本孝弘が、生まれ故郷の大阪府豊中市の名誉市民に選定され、本日発表となりました。
近年は、本市成人式へのメッセージや広報とよなかへの寄稿、豊中市立文化芸術センターでの凱旋ライブの開催、そして、音楽を志す学生を応援したい意向から豊中市文化芸術振興基金に寄付をし、軽音楽部がある7つの高校の楽器購入費などに現在も活用されています。

稲葉さんの岡山とは違い、あんまり豊中生まれであることがアピールされない松本さんですが、名誉市民というニュースがありました。2017年の豊中公演あたりが契機なのでしょうか。豊中は個人的にも長く住んでいたとても良い所なので、このニュースは嬉しいですね!

Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman- 開催決定!!

Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman-の開催が決定しました!
今回はTak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-以来のソロツアーとなります。新作を携えた全国ツアーに是非ご期待ください!

【 サポートメンバー 】
[ Guitar ]:大賀好修
[ Keyboard ]:川村ケン
[ Bass ]:Steve Billman
[ Drums ]:Brittany Maccarello

松本さんもソロツアーの詳細が発表になりました。会報での宣言通り、ブルースっぽい新作が聞けそうなツアータイトルです。ライブハウスを中心に2週間強の小規模ツアーです。こちらのチケットはINABA/SALAS以上の激戦になりそうですね。
サポートメンバーは、INABA/SALASに比べると顔なじみのある面子となりました。大賀さんはもちろんのこと、Steve BillmanはTak Matsumoto &Daniel Hoを共にしたメンバーです。Brittany MaccarelloはRain & Dreamとゴールデンルーキーを叩いた女性ドラマーとなります。川村ケンさんは初めての面子ですが、TAKUROさんのソロアルバムで弾いてる方のようなので、その縁かもしれません。

新型コロナウイルス感染症に対するコンサートの実施協議につきまして


本日政府から発表がありました、現在発生している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によるイベントの中止や延期、規模縮小の要請に関してですが、『INABA/SALAS “the First of the Last Big Tours 2020”』『Tak Matsumoto Tour 2020 -Here Comes the Bluesman-』に関しましては、4月以降の開催ということもあり、現段階では実施の方向で準備を行っております。

今後も状況を注視しながら対応を進めて参ります。
今後の感染症拡大状況によっては、中止または延期とさせていただく可能性がございます。
最新情報は、B’z公式サイト及び各SNS等で発表させていただきます。

皆様のご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

コロナウイルスの流行にあわせて上記の告知もありました。依然として収束の気配がないコロナウイルスですが、ツアーに影響があると安全第一とは言え残念ですね。ツアー開始までに少しでも状況が良くなればと思います。
両者とも、リリースは近日という情報のみで新作については沈黙状態が続いております。