Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

兵、走る/KYONETSU 〜狂熱の子〜

緊急事態宣言が解除され、ライブ動画の公開期間も短くなってきました。当初予定していたライブができないため、SNSを活用した動きが急激に二人とも活発になってます。
松本さんは兵、走るのギターソロのプレイ動画をInstagram上で公開。お気に入りのGibson Les Paul Gold Top 1956 P-90でのプレイ動画です。ありそうでなかった動画ですね。ドキュメントでギターソロを練っている風景はよく見ますが。
www.instagram.com
一方稲葉さんはINABA/SALASとして二本目のセッション動画を公開。アルバムの中でもとりわけライブ映えしそうなKYONETSU 〜狂熱の子〜が選ばれています。稲葉さんのボーカル、サラスのアコギ、子供たちとの手拍子に加えて、DJまで呼び込んでのセッションです。稲葉さんはCHUBBY GROOVEのキャップに、アルバム特典のTシャツを着こんでおり、さりげないプロモーションも行っています。ツアーグッズは6月2日までの通販なのでお忘れなく。

INABA / SALAS “KYONETSU 〜狂熱の子〜” session
前回もそうでしたが、派手な申請やアレンジを加えないでも十分曲として成立していますよね。ライブ感覚で聞くのと音源で聞くのはまた違いますが、こういうオールドタイプのアレンジも聞いてみたいものです。
この動画の公開に合わせて流行りのリスナーとセッション動画の作成を告知。

INABA/SALAS「KYONETSU 〜狂熱の子〜」Session with... 動画募集スタート!!

INABA/SALASの最新アルバム『Maximum Huavo』収録曲、「KYONETSU 〜狂熱の子〜」セッション動画に、自由なスタイルで皆さんも参加してみませんか?
ハッシュタグ「#INABASALASwith」をつけて、5月31日(日)までにTwitterInstagramYouTubeに投稿された動画を使って、皆さんとの “Session with...” ver.を作り公開します!

楽器ではなくて、あくまでも動画だけ。手拍子とコーラス(サビの最後だけかな)だけはなりきりの記載がないので、音を出しても採用されるかもしれません。また、Maximum Huavoについての質問もB'z PART限定で受付中です。

B’z PARTY限定!INABA/SALAS「Maximum Huavo」に関する稲葉浩志への質問を緊急大募集!!

ファンクラブサイト内にある【INABA/SALAS「Maximum Huavo」に関する稲葉浩志への質問を緊急大募集!】のバナーからご応募ください。
応募締切は2020年5月31日(日)までです。

詳細はファンクラブサイトをご確認ください

なんとなくですけど、稲葉さんがラジオかYouTubeで配信でもしそうな感じですよね。en-zine、久々の更新ということで、ラジオみたいに質問を受け付けたり、配信の一部としてSession with...の公開もしそうな勢いです。昔はら字もTVも好きではないイメージがありましたが、最近は松本さんよりもずっと色々なところに手を出してチャレンジしているイメージです。