Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

B’z 新曲「UNITE」配信リリース決定!!

明日9月18日に初日を迎える『B’z presents UNITE #01』の開催に伴い、同名タイトルの新曲「UNITE」の配信リリースが決定いたしました。

新曲「UNITE」は主要音楽ストリーミング & ダウンロードサービスにて10月1日から配信開始となりますが、これに先駆け本日より、先行追加機能(Apple Musicのプレアド、Spotifyのプリセーブ)と、予約注文(iTunes Storeのプレオーダー)が可能となります。

B’zがオーガナイザーを務める初のRock Project『B’z presents UNITE #01』での新曲「UNITE」の披露も乞うご期待!

2021.10.1 配信リリース

《 配信サービスはこちら 》https://bz.lnk.to/unite

久しぶりの新曲のリリースです。
サブスク解禁と同時に「きみとなら」のリリースもありましたが、あれは「NEW LOVE」のストックなので(音源より先に映像化されていましたからね)、純粋な新曲リリースは本当に久しぶり。5ERASで「YES YES YES」の披露もありましたが、そちらは依然お蔵入り。
今週末にMr.Children、10日後にGLAYとのライブを控えてますが、リリースはその後。恐らくは両バンドとコラボする曲なのかなと思いますので、ライブで話題をつけつつリリース、翌週の配信という流れをつけたいのかなと思います。
TEASER MOVIEではサビの一部のみが公開。分かりやすいギターの音から意外と明るいメロディが流れてくるのは、最近のスタイルそのまま。クラップとコーラスはバンド同士のコラボと観客の拍手を意識して作ったパートなのかなと。サビの歌詞だけですが、これだけ聞くと有観客でのライブを続行することへのコメントのようにも聞こえます(考えすぎかもしれません)。
音楽イベントの開催自体が色々と取りざたされる世の中ですが、ステッカー配布でワクチン接種・PCR検査の有無を任意でお願いするのは良い取り組みかなと思います。とはいえ、感染者が出てしまったら何の意味もないので、このご時世に有観客で逢えてライブをしなきゃいけなかったのかという疑問はずっとついて回るものかと思います。
何にせよ、やると決めたなら十分に安全に配慮して最高のライブで終えてほしいですね。久しぶりでもありますし、こんなコラボ二度とないかもしれませんから。

www.youtube.com