Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Scratch(with 稲葉浩志)

Scratch(with 稲葉浩志)を使ったマジック:ザ・ギャザリング「神河:輝ける世界」のトレイラーが昨日正午に公開されました。3分半くらいあるのでこれでフルかなと思いきや、実は編集バージョンでフルは4分以上ある楽曲です。

www.youtube.com
あわせてサビ部分だけですが、TKと稲葉さんのレコーディング風景がトレイラーとして公開されております。稲葉さんが他の人とボーカルのレコーディングをしている風景は本当に珍しいですね。これはこれでフルで見てみたいなあと思わせる映像です。

www.youtube.com
各種配信サイトで本日0時からダウンロード・ストリーミングが開始されております。TK作詞作曲によるバラードで頭から流れるピアノのフレーズが非常に印象的な一曲です。それ以上に高い声を駆使してファルセット交じりで歌うTKとじっくりと力強い歌声を聞かせる稲葉さんの声が良い対比となって曲のドラマチックさを盛り上げている気がします。稲葉さんが歌う曲は最近はオールドスタイルの楽曲が多かったので、TKによるドラマチックながらもどこか現代的なアレンジの楽曲を歌うのは凄く新鮮ですね。ギターソロ直前でシャウト寸前で唸る部分や、終盤のTKとの掛け合いを経て、TKのファルセットの裏で「沈んだ先にある」と声を張り上げるパートが素晴らしいですね。直後にユニゾンで「遠い、遠い~」と続く構成も美しい。
稲葉さんが作詞でも参加したAs long as I loveも収録したCDシングルは3月16日発売です。