Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-とサポートメンバー

B'z LIVE-GYM 2022 のツアータイトル・サポートメンバーが決定いたしました!

■ツアータイトル

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-
■サポートメンバー

Guitar : YUKIHIDE "YT" TAKIYAMA
Drums : 青山英樹
Keyboard : 川村ケン
Bass : 清

ツアータイトルが決定しました。またちょっと奇を衒った風なタイトルです。Highwayと聞くとHighway Starを思い出してしまいますが、後ろにXがついているのでRacer Xなんかも思い出す不思議なタイトルです。何となくロックっぽい響きがするのですが、これがアルバムタイトルにどう結びついてくるのか楽しみです。
あわせてサポートメンバーも発表。UNITEのメンバーをベースに、YTがギターに移動、空いたベースにはニューフェースで清という女性プレイヤーが参加。モヒニ以来の女性ベースプレイヤーですが、彼女同様にいわゆるロックとはまた違うニュアンスを加えてくれそうです。メンバーの傾向としてはWhole Lotta NEW LOVEツアーの日本人版といったイメージでしょうか。
大賀さんは昨年は全公演に出てますが、今年は不参加のようです。過去曲でアコギやカッティングを多用する曲が多いと大賀さん、新作の場合にはアレンジも手掛けていて曲の理解があるYTという感じで切り分けているのかもしれません。あるかわかりませんが、来年Pleasureツアーがあればまた大賀さんが戻ってきてまた違うメンツになりそうな気はします。