Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

SLEEPLESS MV公開

SLEEPLESSのMVが解禁になりました。早いもので気が付けばHighway Xの発売まで2週間を切っており、ツアーも終盤戦です。
B'z Partyの会報を読む限り、アルバム制作はツアー開始後も若干ですが行われていたようです。アルバムも作りつつ、ツアーもこなしつつではMVを撮影する暇もないということで、Highway Xツアーの映像を利用したMVとなっています。ただし、ステージセットのネタバレを避けるためなのか、映像にはかなりエフェクト処理がされており、カメラの角度も一定です(松本さんほとんど動いていないように見えます)。
「明日こそはさ思い切って 車飛ばし遠くへ行こう」という歌詞にかけたのか、映像をまたいで謎の車が登場。この車がライブ映像の隙間を縫って縦横無尽に動いているのが何ともシュールです。B'zらしいといえばB'zらしいのでしょうが、もうちょっと今風な加工手段もあった気がするのですが。
前作では「兵、走る」「マジェスティック」「WOLF」のMVが作られましたが、今回はどうでしょうか(前回も同じセットで歌っているだけですが)。「COMEBACK -愛しき破片-」「リヴ」「UNITE」「You Are My Best」あたりはライブ映像を使ってなにがしか作りそうな気もしますが。

www.youtube.com