Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

FF7 ADVENT CHILDREN

bassyさんからお借りした、その世代の人たちには感慨深い作品。
いや、だって、小学生の時「すげぇ、3Dで動いてるよ!」とか言ってたゲームが、こんな綺麗になってよみがえるんだから、感動もしますよ。
観終わって思ったのは、ちょっと短いかなってこと。まぁ、技術とそれにかかるコストの問題で、あんまり長く出来なかったんだろうけど、もう少し長くても良かったんじゃないかな、と思いました。タークスの二人は、美味しいシーンありまくりだけど、クラウド側のメンバーの出番が少ない。クラウド、エアリス、ティファ、ヴィンセントは、まぁ見せ所あったけど、ユフィ、バレット、シドはほとんどなし。ナナキとケット・シーに至っては、ほとんど台詞もないし(ブーブー)。
まぁ、そうはいっても皆が集まってくるシーンとかセフィロス登場のシーンは背筋がゾクゾクしましたけどね。超究武神覇斬やファイナルヘブンが見れたのも良かった。リアルに再現するとああなるのか。しかし、でかい召還獣相手に、皆でちまちま攻撃してるのはリアルだけど、何か妙な感じ。mテリアをもっと派手にぶっ放せばよかったのに。あー、あと、他のLv.4リミット技も是非見てみたかったなぁ。
要求を挙げていけばキリがないですけど、映像作品としてはかなり楽しめるものでした。この手の映像作品にしては珍しく、声に違和感も覚えなかったし。スクエニGJ。
しかし、AC、BC、CC、DCと、かなりFF7を引きずってるけど、いいのかなぁ。肝心のFF12がかすんじゃう気がするんですけどね。あと、リメイクするなら9を是非!!