Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

朝起きたら試聴開始かよ

つーわけで、ビーパでゆるぎないものひとつ試聴開始。ジャケ写も公開。

ゆるぎないものひとつだきしめたいよ
誰もがそれをわらったとしても
絶望の真ん中を見つめましょう
命の証がほしいなら(I can see the light)
思い切りあなたを抱きしめたいよ
どしゃぶりの雨をかけぬけて(This is life)
歌おう My Life
二度とない My Life

かなぁ、歌詞は。二番目のコーラスに自信がない。
出だしが割とアコギと歌だけで、結構驚く。稲葉さんの歌い方もちょっと鼻にかかった感じだよね、出だし。イメージとしてはBrighter DayのAメロの雰囲気に近いのかな。落ち着いていて乾いた感じ。熱き鼓動の果てみたいに歌謡曲風じゃないですね。今までのコナン映画曲のONE、Everlastingといった王道バラードとは一線を画してる。まぁ、OCEANで王道バラードはやっちゃったからね。
とはいえ、サビ後半からはバンドと一緒にストリングスが雪崩れ込んできて、B’zらしいバラードになっているのも確か。曲が進むにつれて、じわじわと感動してしまうタイプのバラード。面白い曲ではあると思う。AメロやBメロがどうなってるのか楽しみだし。
ジャケットは妙に爽やかというか、シンプル。会報の写真みたい。松本さんは例によってうつむき加減だけど、今回は最近では珍しくギターを持ってる。稲葉さんはこっちを見据えてます。髪が伸びてBrotherhoodの頃みたい。あと、ジャケに久々に、いつものB’zロゴが登場。
試聴の部分の最後で、アコギがジャンジャンジャンって鳴ってるのが、あの後に何か、またもう一盛り上がりくるのを予感させると感じているのは僕だけですかね。