Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Stay Free配信開始

■ 2014.04.23
稲葉浩志 Official Website「en-zine」更新
新曲「Stay Free」配信スタート!!

稲葉浩志 Official Website「en-zine」にて、第三弾となる新曲「Stay Free」の配信がスタートしました!

稲葉浩志 Official Website「en-zine」>>> http://en-zine.jp

先行シングルというような扱いになるのでしょうか。Singing BirdからStay Freeの先行配信がスタートしました。念書、泣きながらとはまた、まるで違う曲調です。
アコギを激しく鳴らした後に、キーボードの音が入ってくるイントロの構成は少しB'zっぽい王道感があるかもしれません。メロからは言葉がメロディにおさまりきっていない感じがして、いかにもソロといった感じです。ピアノこそないもののThe Morning Callに近いイメージを受けました。Bメロやサビでコーラスが入ってくるのはエデンっぽいかもしれません。
歌詞は冒頭から「鳥」というワードが出てきています。これが事実上のタイトル曲になるのかもしれません。「〜でしょう」「〜だろう」を多用した歌詞は稲葉さんらしい。自由について問いかけを繰り返してはいますが、明確な答えはくれません。にも、関わらずタイトルはStay Free(自由でいよう)という捻くれた曲です。
PVについては、バイクを走らせる稲葉さんをセピア調の色合いで映すというシンプルなもの。ようやくのご本人登場のPVですが、だれがやっても余り変わりないかもしれません。
遅くなりましたが、ジャケット写真と曲順も公開されました。ジャケット写真は極彩色の目にきつい感じのジャケットですが、よく見るとバイクに乗った稲葉さんです。曲順はなんともいえないのですが、ジミーの朝という曲名が1曲目なのが凄いですね、インパクトが。そして、念書がまさかのラスト。
既に3曲が配信されていますが、未だに全貌が見えないアルバムです。