Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ソロ情報続々

稲葉浩志「Receive You [Reborn]」ver.「龍が如く 極」トレイラー映像公開!
セガ・シリーズ最新作「龍が如く 極」に2曲の楽曲提供が決定した稲葉浩志
まずは、初回作『龍が如く』のメインテーマ曲であった『Receive You』を、今回、自身の手で新たに生まれ変わらせた「Receive You [Reborn]」が流れるトレイラー映像が下記のサイトで公開となりました。
龍が如く 極」のテーマソングとなる書き下ろしの新曲は只今制作中!続報をお楽しみに。

※「龍が如く 極」公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/kiwami/

まずは稲葉さんによるリメイク曲が公開。こちらは意外にも日本語の歌詞に変更され、何とも稲葉さんらしいむき出し感の強い仕上がりです。新曲は、なんとまだ製作中とのこと。ゲームの発売が来年なので、ゆっくりと作っているのかもしれません。

松本孝弘 TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲を書き下ろし!
放送開始から20年目を迎えたTBS系テレビ「世界遺産」のテーマ曲が一新。松本孝弘が書き下ろした、オープニングを飾るメインテーマと番組を締めくくるエンディングテーマの2曲が、10月4日 (日) 18時放送回からオンエアとなります。

ミュージックステーション」や「すぽると!」をはじめ、これまでもテレビ番組のテーマ曲を手掛けてきた松本孝弘ですが、ドキュメンタリー番組のテーマ曲を書き下ろすのは今回が初。ソロ始動の皮切りとなる新曲にぜひご注目ください。

※「世界遺産」公式サイト <毎週日曜18時〜全国放送>
http://www.tbs.co.jp/heritage/

※新曲のリリースは未定です。決まり次第お知らせいたします。

続いて松本さんが「世界遺産」のOPとEDを両方担当。こちらは次の日曜日にはもう聞けるというのがありがたいですね。インスト2曲のみということも考えづらいですし、「ソロ始動の皮切り」とあるので、New Horizonに続くアルバムが期待できそうです。
EPIC NIGHTツアーの前後くらいから、二人ともソロ活動の準備をしていたとみるべきでしょうか。そうなると、B'zとしての活動はドリフェスを最後に、また少し遠のきそうですね。ソロはもちろん良いのですが、B'z本体も適度に新曲があると嬉しいのですが。