ちょっと乗り遅れましたが、稲葉さんがenⅣに先駆けて6日間の公演を行うとのことです。
bz-vermillion.com
来る6月8日,9日,11日,13日,15日,16日の6日間、Zepp Haneda(TOKYO)にて稲葉浩志2度目となるレジデンシー公演の開催が決定!
品川ステラボールにて初のレジデンシー公演となったKoshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~から10年。前回は同時期にリリースした5th Album「Singing Bird」を中心に日替わり曲を披露しましたが、今回は各日~en-Zepp 1,2,3,4,5,6~と題し、“その日限り”の楽曲も取り入れ、構成を変えた6日間を予定しています。
間もなくスタートする~enIV~全国ツアー、更には10年ぶりの新作ソロアルバムにも期待が集まる中、正に稲葉浩志の“オールタイムベストライブ”の可能性を秘めた本公演を是非お見逃しなく!!
本ツアーの前に小さい会場でライブをするのはお馴染み(B'zで言うところのSHOWCASE)ですが、6日間というのはちょっと異例ですね。場所は5ERASでもお馴染みのZepp Haneda、稲葉さんは短い期間で11回もZepp Hanedaで公演することになるわけです。
en-ball同様に日替わりでのセットリストであることが予告されていることに加えて、「稲葉浩志の“オールタイムベストライブ”の可能性を秘めた」というちょっと曖昧な表現があります。
ナンバリングされたenツアーは明言はされていないものの、中核となるアルバムがあったので、今回はそれに縛られないということなのだとは思います。en-Zeppの日替わり部分が、enⅣではソロアルバムからの楽曲の差し替えるのが現実的ですが、この公演もそうですが稲葉さんの場合はかなり自由に活動するのでニュースの文面からは読み取れないですね。
bz-vermillion.com
fanksintelligence.com
二人のソロ活動が順次明かされている段階ですが、意外にも2024年最初の音源はB'zになりました。
TM NETWORKのトリビュート盤に「Get Wild」のカバーで参加するとのこと。TM NETWORKとは浅からぬ縁があるB'zですが、彼らの代表曲をどうカバーするのか楽しみですね。カバーでの外れがない二人ですが、これまでのカバーはB'zとも比較的親和性の高い楽曲だったように感じます。今のB'zのスタイルからはかなりかけ離れた楽曲なので、どう仕上がるのか。稲葉さんも「ダンスはうまく踊れない」のカバーをしたまま音源化されてないので、こちらも音源化してほしいところ・・・。