Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

 スタッフ日記のみですが更新されてますね。個人的に稲葉さんの千葉マリンスタジアムで洩らしたという呟きが非常に心に残りました。2000年、8/9、千葉マリンスタジアム。土砂降りの雨の中で稲葉さんの言った


「今日僕たちと一緒に頑張ってくれた皆。一生忘れません。


・・・という言葉に嘘はなかったんだな、と。あの時は本当に凄い雨でしたし(去年の渚園は台風ということで長く雨が降っていて、体温を著しく奪うことが心配されましたが、雨の勢い、瞬間的な雨量では千葉マリンの方が多かったらしいです。それに落雷も千葉マリンではありましたしね)、中止して当たり前なんですけど、前年のBrotherhoodツアーの横浜公演や今までコンサート中断なんて一度もなかったという事実があったせいか稲葉さんから、後2曲と言われたときはつい「えー!!」と叫んでしまいました。「ごめん!」と何度も叫ぶ稲葉さん、松本さん、そしてサポメンの方々の必死な表情、そして上の言葉で救われたような気がしたものです。それだけに、スタッフ日記に書かれたような言葉があると本当に嬉しいですね。
行ってない人からはよく「あのライブに行けたなんて羨ましい」といったことを言われますが、実際にいると悔しいものですよ。まぁ、あのライブは三大豪雨(Brotherhoodツアー横浜公演、juiceツアー千葉マリン8/9公演、IT'S SHOWTIME!!ツアー渚園公演)の中で唯一映像化されてないだけに見てない人からは物凄いことがあったと思われてしまうんでしょうね。あの時の映像化は無理だろうなぁ、きっと音が凄いことになってるだろうし、曲数も足りないし(その辺は舞台裏の様子とか入れたら時間的にぴったりきそうだけど)。ちなみに、あの時の様子が拝めるのはRINGのCMの一部、翌年のELEVENツアーのパンフで少々、それからバラードベスト時のALONEのPVのみですね。でもやっぱ、ライブは最後まで笑顔で終えたいものです。あの時のLOVE PHANTOM、juice、ギリギリchopは何物にも替えがたい思い出ですが。
そんなわけで軽い回想でした。

MFMをゲットしましたが目新しいことはないかな。いつも通り大きな広告、あとはWHAT'S IN?と似たり寄ったりです。稲葉さんのソロアルバムについては出るという事しか載ってませんが。

あ、そうだ!今日はTMGミュージックステーション出演ですよ。皆さんお忘れなく!