Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

TMG、20年ぶりに再始動

Tak Matsumoto GroupことTMGが20年ぶりに再始動するそうです。
2月の時点でジャックがお漏らししていましたが、前作同様にエリック・マーティンジャック・ブレイズをメンバーに迎えての活動。最初の構想は松本さん以外は流動的なグループを想定していたんじゃないかなとも思うのですが、このメンバーでTMGということになったようです。前回はレコーディングでは主にブライアン・ティッシー、ライブはクリス・フレイジャーを起用していましたが、今作もドラムは不明。メンバーであれば、前面に出てきそうなので、今回もレコーディングとライブが別のパターンかもですね。

takmatsumotogroup.com


まだ詳細は明らかになっていないですが、恐らくはアルバムのリリースがあり、稲葉さんのソロツアーと並行しての全国ツアーになりそうです。あまり焦らさずに配信などあると良いですね。
稲葉さんがソロアルバムを出せば10年ぶりですが、TMGは20年ぶりなので本当に長い時間が空いてます。当時も中々のオッサンバンドでしたが、今や全員が60超えのお爺ちゃんバンドです(ジャックは4月に70になります)。ただ、コメントから20年ぶりの再結成に全員が若者のように心躍らせていることが伝わってきます。前作は当時の松本さんの好みも恐らくは影響して、4ピースの骨太な音作りでしたが今作はどうなるのでしょう。

しかし、松本さんは以前にTMGは本当にハンドリングが大変だったとコメントしており、二度とやらなさそうな雰囲気だっただけに意外な再始動です。