Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

THE CIRCLEについて考えてみよう。

  1. どんなアルバムか?
    • バンド路線であることは間違いない。愛のバクダンやFever聞いても分かるけど、無駄な音は使わずにすっきりした印象のアルバムになりそう。ただ、それがロック方面に向くのか、ポップ方面に向くのかは不明。タイトルチューンがあるんだったら、CIRCLEの言葉の意味からして、Brotherhoodみたいな絆の歌になりそうな感じ。ま、タイトルチューンがない可能性もあるけど、久々にガツンとくるタイトルチューンが欲しいというのは個人的要望。
  2. 収録シングル
    • 愛のバクダンだけじゃないかな、と。去年の二枚は大ヒットってわけじゃないし無理には入れない気がする。特にARIGATOは、明らかに愛のバクダンやBANZAIと路線が違うので入れない気がします。まぁ、ARIGATOの別ver.とやらを聞きたいのはやまやまなのですが。しかし、アルバムではやはり流れを重視して欲しい。
  3. 曲数
    • シングル+10曲が基本だから11か12曲くらいじゃないかな?
  4. プロモーション活動
    • アルバムだから、TV出演というのはないかな。ヒットすればMステでアルバム曲もやるかもしれませんな。まぁ、TMGのようにアルバムなのに出演という可能性は否定できないけど。
      ラジオプロモーションはそこそこにやりそう。ツアーに入るから大々的にやるのは難しい気がする。
      雑誌は、もうご承知の通り。まだ増えそうですね。
      アルバム曲へのタイアップもないかな。愛のバクダンにすらないのに、アルバムにつけるとは考えがたい。まぁ、タイアップの放送時期上の関係でアルバム曲にって可能性はあるか。後付けタイアップもありうるし。いずれにせよデカイのは来ないでしょう。
  5. ジャケット、PV
    • 知りません(笑)ただ、もし愛のバクダンがPV無し(つまり愛のバクダンのためにPVをわざわざ撮っていないってこと。PVは何らかの形で必ずある)だったら、BIG MACHINEやBrotherhoodみたいに適当な映像のつなぎ合わせが多いかもね。周期的に考えて、きちんとアルバム曲にも作りそうな気はしますが。

タイトルはツアータイトルのまんまでもええ気はしますけど。ROCKって断定したくなかったのかな?(ロックなアルバムじゃないという線は意図的に排除)。