Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」2024年4月3日リリース+ソロツアー当落発表

bz-vermillion.com

結成35周年の記念すべきメモリアルイヤーにB'z史上最大規模での開催となった
ベスト選曲のPleasureツアーが待望のパッケージ化!
約2時間に及ぶツアードキュメンタリーも収録!

2023年6月にスタートした「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」から、ツアー最終日のヤンマースタジアム長居公演の模様を全曲完全収録。
ツアータイトルに冠したB'z通算54枚目の最新シングル「STARS」をはじめ、新旧ヒット曲を織り交ぜたベスト選曲となる全国ツアーが5年ぶりに開催。Pleasureツアーならではのお馴染みの振り付けや、過去の貴重映像、これまでのライブを彷彿させるようなシーンが次々に繰り出され、それらに呼応するかのように、オーディエンスとの掛け合いが再び可能となった会場の一体感と、熱量が最高潮に達したままラストシーンへと繋がる感動的なステージはまさに必見!

特典ディスクには昨年3月に抽選で招待された200名のファンとともに行った「STARS」のMV収録風景から、ライブリハーサル、ツアーファイナルまでを克明に追った約2時間にも及ぶツアードキュメンタリーを収録。ライブ本編には未収録の日替わり曲「星降る夜に騒ごう」「もう一度キスしたかった」や、アリーナ公演でオープニングを飾った「Dark Rainbow」のフル映像も楽しむことができる。

さらに今作には、臨場感あふれるステージ写真を収めた豪華100ページのフォトブックレットを封入。加えて、初回出荷生産分のみの特典として、今回のPleasureツアービジュアルを使用したアクリルスタンドを付属。

長きにわたり愛され続けてきた数多くの楽曲や、それらを見守り続けてきたオーディエンスという“STARS”が燦然と輝きを放った結成35周年メモリアルイヤーを、この映像作品を通して追体験していただきたい。

昨年の夏を彩ったPleasureツアーのパッケージ化がようやく決定しました。形式としてはHINOTORIツアーと同じで、千秋楽を本編映像として、その前の制作や舞台裏をドキュメンタリーとして付属させる形式。怪我のせいで稲葉さんの動きが大人しめなのが残念ですが、声の調子はよいのでHINOTORIよりも安心して見られるんじゃないかと思います。
スタジアム公演では削られた「Dark Rainbow」、スタジアムでも日替わりとして登場した「星降る夜に騒ごう」「もう一度キスしたかった」の収録が確定しています。その他の日替わり曲、「今夜月の見える丘に」「OCEAN」「You Are My Best」は記載がないけど、バラードばかりなので収録しない可能性が高そうですね。「OCEAN」「You Are My Best」はアリーナ限定なので聞けてないですが、「今夜月の見える丘に」はかなり良いアレンジだったので、収録されないとしたら残念。また、事故による影響で長居公演はステージセットが変更されているので、「星降る夜に騒ごう」は出来れば本来のセットで見てみたいところです。
今回はフォトブックとアクリルスタンドがおまけとして付属。アクスタが欲しいとは思いませんが、ガチャガチャにも登場したアイテムなので、人気だったんでしょうか、コンパクトなフォトブックはシンプルにありがたいですね。ただし、値段はそのせいもあるのか税込みで1万円超え。コレクターズアイテム感がどんどん強くなってきました。

本日はソロツアーのB'z PARTY先行受付分の結果発表日。今回から公演の希望方式が変更となり、申込数次第では複数公演がガンガン当選しそうな形式でしたが、ネット上の情報を見渡す限りでは、結局ほとんどの人は1公演の当選に収まっているようです。豊中・津山の公演は激戦、松本さんのソロも激戦(落選しました・・・)、稲葉さんの方は公演次第ですが大量落選ではない(何とか当選しました・・・)という印象です。