Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

壁にもたれかかりながら誰かを待つ女性。
彼女の真っ白なジャンパーに何となく目を向ける僕。
彼女もふとこちらを見て、何かに驚いたように目を大きく見開く。
驚かれるいわれのない僕は不思議に思いながら表情は変えずに横を通り抜ける。
通り抜けた瞬間に気付いた。小学校の時の同級生じゃん。振り返るのも格好悪いのでそのまま無視する形になっちゃいました。
いや、金髪で、煙草吸ってたら分からんよ。特に私立行っちゃったから、ただでさえ同級生の記憶が希薄なのに。女の人は顔の造作は余り変わらないけど、身につける雰囲気が小学生時代と大分違うので分かりづらい。男子は割と顔や声変わってても分かるんだけど。
ちなみに私は小学生の時から変わったのは身長だけです。声も顔も小6の時とさほど変わってないので、向こうは分かるんでしょうね。そこ!体重も変わってないってツッコミは禁ずる!(自虐)
皆、そうでしょう?そういうわけで仕方なかったんだ。Nさん、すまん。
関係ないですが小学生の時は、ミニ四駆消しゴム、やたら色んな場所が飛びでる筆箱、ロケットペンシル、お道具箱なんてものがありましたね。