Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

なんか朝起きたらビーパ更新されてたー(コメント返信は携帯からしてた)。
まずは

■4月13日:日本テレビミンナのテレビ

いくつ出るんだろう・・・凄いねぇ、今年は。
それから待ちに待った、残りの試聴。

  • X
    • やっぱ、かっこいいよ、この曲。サビ前の稲葉さんの「ぁぁあ〜」の声の響きがとってもエスニックな感じ。歌詞がかっこいいですね。「来世はない 今だけがどこまでも続く」とか。サビ前のBメロと思しき所の裏から聞こえるコーラスもかっちょいい。
  • 白い火花
    • My Alibiを思い出させるような曲ですね、ギターが。でも、My AlibiはB’zっぽかったわけで、そうすると、この曲はむしろ一番今までのB’zっぽいのかも。っていうか、愛のバクダンを除けば一番今までのB’zっぽい。特に「スタートしなよ」のメロディがね。
  • イカロス
    • 凄い良い感じのメロディのバラードだなぁ、と思ったらいきなり拍子がチェンジして、お祭りな感じに。そうくるか!って感じ。意外と自然に変わってるのが凄い。っていうか、あれ・・・?この「飛んでみせろ」のメロディ激しく聞き覚えが・・・何だ・・・ライブか・・・?東京babyか?いや、微妙に違う。そもそもB’zだったか?いや確かにB’zだ。「ホイッ!」の掛け声があったような・・・何だ?!思い出せねぇっ!
  • BLACK AND WHITE
    • これは、確かにBIG MACHINEに入れたら他を食いかねない曲だなぁ。凄くヘヴィー。この重たさはTMG・・・いや、むしろELEVENの感じが強いね。Logicとか思い出した。サビだけじゃちょっと計り知れない感じがする。

臨海・・・じゃなかった、輪廻凄いよ、ヤバイ!Feverもかなり良かったけど、それを上回るような曲がゴロゴロあるなんて信じられん・・・。早く、ライブジーワイエム・・・じゃなかったLIVE-GYMに行きたいぜ。でも、今回、コーラスは割と多めですよね。だから大田さんが必要なわけか。