Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

何か、昨日からPCの前に座ってはiTunesしか見てない気がするwowです。
iTunes、というかmp3音源なら避けえぬ宿命が、曲のブツ切り。つまり、どういうことかというとmp3だと、必ず一曲と一曲の間に無音の時間が一瞬流れちゃうんですよね。普通のアルバムなら問題ないんですけど、例えばWICKED BEATやライブアルバムなんかでは、この空白が物凄く気になってしまう。これが嫌で、前はその手のアルバムは極力入れないようにしてたのですが、今回はどうしたものか・・・。
ぶつ切りをなくす手段として、CDに入ってる曲を全部つなげて、一曲であるかのように扱う方法もあるけど、これだと頭出しができなくなって著しく操作が不便。早く、技術が進歩しないものでしょうか・・・(笑
そうしてみるとMDって便利ですよね。曲入れるのも編集するのも簡単ですし。最近は録音時間も物凄い長いみたいじゃないですか。ただ、PCに保存とか全くできないし、そういう長時間録音できる録再MD、あるいはコンポって高いから、mp3プレーヤーと値段がそんな変わらないんですよね。やはり、技術の進歩を待つしかないか・・・。