Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Comic Batonに以下のジャンプの黄金作品を入れると収拾がつかないから入れないことにした。ていうか、ほとんど皆知ってるし、挙げてもつまらん。でも感想は書く。

  • ドラゴンボール
  • スラムダンク
    • もう一つの神作品。ギャグ系のあのノリからあんな凄い漫画になるとはね。好きなキャラは湘北全員だ!三井不良団との喧嘩で、桜木軍団が登場したのはかっこよかった。「天才ですから」と「左手はそえるだけ」は名言。ワルモノ、ブラボー!
  • 幽遊白書
    • 仙水編は桑原がかっこよかったと思う。最終回の爆弾の事件は嫌いさ。アニメの終わり方が大好きでした。好きなキャラは飛影。邪王炎殺黒龍波!
  • 封神演義
    • 原作の小説もめちゃくちゃ面白いです(話は全然別物だけど)。玉鼎真人、黄飛虎、黄天化の最期は本当にかっこいい。特に玉鼎真人!好きなキャラは太上老君。ビバ、怠惰スーツ!
  • るろうに剣心
    • 最後の縁編は好きじゃない(特に薫が蘇っちゃうところとかね!)んだけど、追憶編は大好きという困ったちゃん。好きなキャラが斉藤なら好きな技も牙突(二重の極みも)さ。零式はかっこよかった。あ、巴と師匠も大好きだ。

こんなところかな。まさにオールタイムベスト。書いててまた読みたくなってきちゃったよ。どれも最高だけど、終わり方に納得しとないのが多いな。スラムダンクの場合は、「もっと描けよ!」って感じで納得してないんだけど(笑
最近のジャンプは…ブリーチとアイシールドは好きだよ。デスノは二部から微妙な感じ。BLACK CATは地味に好きだった。シャーマンキング武装錬金の終わり方は壮絶だったな…(苦笑