Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

色々

さ、ついに一般の方々の前にもPleasure2がお披露目になったわけです。
・Pleasure2

  • ジャケットのセンスはとてもよいと思います。フェラーリレッド、中々良い色ですね。裏ジャケットもTreasureの続きでライブシーンというのもナイスアイディア。今度は前と逆でシールや帯が金色なのかな?
  • 特典はOCEANが決定、と。4、5曲というのは思ったより少ない。4、5枚だとお金に余裕のある人は手を出せる範囲ってのがやらしいけどね。多分、OCEAN、愛のバクダン、ultra soulいつかのメリークリスマス今夜月の見える丘にの5曲になると思う。他は出し惜しみするでしょうね。すると、欲しいのはいつメリかOCEANだな、僕は。
  • いつメリ。ハニカミバージョンってのをやめろ。出るのは着うただけ配信してたアンプラグド(っぽい雰囲気の)バージョンの方じゃないかな。前のアレンジのままの奴は、芸が無さ過ぎるし。
  • 初回出荷150万枚。・・・大丈夫か、おい!いくらOCEANが50万枚目前で、いくらTHE CIRCLEが条件の悪くてセールスが55万枚に留まったからって、いくらシングル+いつメリとはいえ、少し無謀な気もする。Pleasureの続編ってことで気合入るのはわかるけどさ。B’zの売り上げが好調だったバラベスが170万枚だし、出荷しすぎな気もするけど、まぁ、思いがけず売れることもあるしね。
  • 煽り方。複数買い前提、前のベストを引き合いに出しての大げさな枚数予想、例の世界5位だか4位。まぁ、見慣れたよ。ファンと音楽界について知ってる人からは苦笑いものだけど、普通の人は「へー、そうなんだ。じゃあ買ってみようかな」って心理が働くんだよね。まぁ、ベストなんて、煽られ、騒ぎ、売れてなんぼ。売れて、B’zが次の自由な作品を作れるようになるなら、もうそれでいいです。楽しみます。

・Treasure2

  • 構想にはあるようです。構想だから、Pleasure2が全然売れなかったりしたら、再発第2弾みたいにやめるかもね。
  • Pleasure2がPleasureのシングル+ミニアルバム未発表テイクという路線を踏襲したから、Treasure2もやっぱファン投票なんだろうなぁ。ただ、前ほど短期間では出さないんじゃないかな。アルバム曲と2nd Beatだけって言うのは普通のアルバムより無謀な売り方だし、20周年くらいまで待ちそう。無論、投票対象は98年以降の曲でしょうね。Pleasureの対となるのがTreasureだから。
  • ジャケットはさしずめ、終演後の駅への列かしら。色はやっぱり青かなぁ。キャナリーイエローとかブラックもありだと思うけど、分かりやすく青にしそう、ビーさんは。

・今後のB’z

  • 来年発売のオリアル製作中らしい。これは嬉しいけど、製作はいつも何かしらしてる二人だから、必ずしもとは言えんね。
  • TMG2。ジャックがHP中で言ってるけど、信用できないなぁ・・・まぁ、オリアルのこともジャックも信じるなら、来年初頭にTMGやって、場合によっては何箇所かでライブ。来年後半にB’z始動で、シングル、アルバム、ツアーってところか。・・・休ませてあげなよ。

まぁ、でもこのお祭り気分、嫌いじゃないよ。裏ジャケットの写真見て盛り上がってきた。ライブ映像も楽しみではあるしね。