Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ファウストは自分では買わない。分厚いし、意外と燃えない作品が多いからだ。しかし、今回に限ってはかつてないクオリティでした。今までで一番面白かったよ。

  • DDD HandS 奈須きのこ
    • まぁ、彼のゲーム二作とか、空の境界を引き合いに出したら、この作品が「すげぇ!」とは言いがたいんですけど、それでも、今回からようやく物語が回り始めてきた感じ。石杖の妹がとてもナイスなキャラの予感がひしひしとするのです。
  • 怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る 竜騎士07
    • ひぐらしはやったことないから知らないんですけどね。これは別に全然怖くないよね。後半から怖くなってくるんだろうか?はてさて・・・。
  • コンバージョン・ブルー 錦メガネ
    • 話のクオリティはかなり高いと思う。でも、こういう話や主人公は嫌いだーっ!
  • すずめばちがサヨナラというとき 上遠野浩平
    • やばい、面白すぎるぞ、上遠野!前の戦車の話も悪くないけど、個人的にはこっちの方が好きですね。敵であれ、味方であれ、このすずめばちがどうなるか見もの。一番好きなキャラかもしれん。しかし、イラストは何故ウエダさんなんだろう・・・?
  • 窓に吹く風 乙一 
    • ドラえもんの道具の変てこ話がこんな風になるとは、全く思っていなかった。残念ながら、寂しさはあるけど、切なさはないな、個人的に。しかし、これ、まさかシリーズとして続けるんじゃなかろうな?
  • 憂い男/愛らしき目もと口は緑/レディ 佐藤友哉
    • ファウストにおける短編は中々侮りがたい佐藤氏。個人的に、三作品中では憂い男がとてもよろしい。作中作(と言えるのか?)の憂い男のお話が好き。いや、何故とか聞かないで。好きなの。
  • 新本格魔法少女りすか 部外者以外立入禁止!! 西尾維新
    • 蠅村弱っ!前作で、「キタキタキター」と思ったのに、割とあっさりしたやり方だったな・・・。りすかはいつも「どうやって突破するんだろう?」とわくわくするところまではいいけど、解決法が微妙なんだよね。
  • 零崎軋識の人間ノック2 竹取山決戦(前半戦) 西尾維新
    • 今回の目玉はこれしかない。こういうのを戯言の最終巻でやって欲しかったんだよ!!いや、もう最初から最後までわくわくし通し。何、この面白さ。「傑作だね」