Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

一夜明けて

B'zは21年目を歩き出したわけですが、何か芸能コーナーでは昨日の映像が流れたりしてたみたいですね。熟睡して、夢の中でもう一度昨日のライブを思い出してた僕は後からそういうの知ったんですけど。昨日、グッズを買おうと思ったけど、余りの列に諦めて、帰った分を通販にぶつけてきました。久々にビーパのカレンダーも両方買いました。勢いって大事ですよねぇ。目覚まし時計も通販の用紙があれば買っちゃうような勢いでした。
で、20周年サイトでいつかまたここでのPVがフルで流れてますね。メンバーメッセージと共に。バラードに20年間のライブ映像というのも何か新鮮です。今年のPleasureツアーの映像が早速使われてるのも嬉しい驚きです。日産の映像にしては仕事が早すぎるので神戸か豊田だと思いますが、テレビ局に映像渡してるんだからPVに入れるのもありえるかなとか思ってます。
さて、件のいつかまたここで。気になる記事が。

デイリースポーツonline 7万人熱狂!B’zツアーファイナル

ロックバンド・B'zがデビュー記念日にあたる21日、横浜市日産スタジアムでデビュー20周年記念ツアーのファイナル公演を行った。


ツアーは全国3カ所で6公演、延べ32万人のファンが20周年を祝福した。ボーカル・稲葉浩志(43)は「デビュー当時は、20年後にこんなところで(ライブを)できるとは夢にも思っていませんでした」とあいさつ。ギターの松本孝弘(47)とともに初めてセッションしたビートルズの「Oh!Darling」や、デビュー曲「だからその手を離して」などを披露し、デビュー当時を振り返った。


今月17日に発売したリクエストベスト盤「ULTRA Treasure」からの楽曲を中心に全26曲を披露。懐かしい楽曲から最新シングル「いつかまたここで」(10月16日発売)まで、雨が降りしきる中、会場の7万人のファンを熱く盛り上げた。

10月16日発売。
10月16日発売。


いや、ドラマ開始日と勘違いしたのだと思いますけどね。木曜発売っていうのは今のご時世、水曜が休日でない限りやらないし、10月16日に特別な意味はないだろうし。それにベストに入れた曲をシングルにするような売り方をするなら、20周年サイトでフルのPV付で出すようなことはしないだろうし。
どこだか忘れたけど、12月に映像作品発売予定の記事がありましたが、そっちはありえそうだし大歓迎。弾き語りのいつかまたここでを是非聞きたい。SOUND JOKERも見たいけど、あそこも収録されるかなぁ。
レポとかはまた時間があれば。DVDが出るならいらない気がする僕。
来年は何やるのかな・年末までに何かあるかな、とか気になるけど、まずはゆっくり二人には休んで欲しいですね。こちらはNHKを楽しみにしてるんで。あ、明日は稲葉さんの誕生日か。

偽5000円札でB’zグッズ買う

偽札で人気ロックグループ「B’z」のコンサートグッズを買おうとしたとして、神奈川県警港北署は22日までに、偽造通貨行使の現行犯で、東京都青梅市に住む都立高校3年の少年(17)を逮捕した。「自宅のカラーコピー機で作った」などと話しているという。


調べでは、少年は21日午後1時20分ごろ、横浜市港北区小机町の日産スタジアムのコンサートグッズ売り場で、偽5000円札でキーチェーン1個(販売価格3500円)を買おうとした。男性販売員(23)が色がおかしいことに気付き発覚した。


日産スタジアムでは20、21の両日、人気ロックグループ「B’z」のコンサートが開催されており、少年は「ファンだけどお金がなかった。20日にも5、6枚使った」とも話しているという。20日には偽5000円札6枚がみつかっており、同署が裏付けを進めている。

雨の中、青梅から横浜まで行って、長蛇の列に並んでまで偽札使うことなかろうに・・・。というか、カラーコピーって。