Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

そしてThe Voyageも

DVD & Blu-rayTak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage- at 日本武道館」2016年9月21日リリース決定!!

ギターが紡ぐ音に心は共鳴し、映像の世界との融合に惹き込まれる・・・!
感動のスペクタクル・ライブを繰り広げた日本武道館公演、ついに映像化決定!

最新アルバム『enigma』を軸にしながら、ライブ初披露の「北斗の拳」イメージソング、ソロ初期の人気曲「99」、代表曲「GO FURTHER」「#1090 〜Million Dreams〜」など歴代のハイライトを次々と繰り広げた本作は、そのサウンドを視覚化したスペクタクルな映像にも惹き込む、松本孝弘による壮大なギター・インストゥルメンタルへの “航海=The Voyage” を収録した必見の作品です

松本さんのソロ単体での映像リリースは初めてでしょうか。あの素敵なTha Voyageの最終公演もリリースされる運びとなりました。タイアップパートが心配でしたが、全曲漏れなく収録です。松本さんの公演もdtvで配信されてましたが、生憎日替わり曲はないため、ちょっと変わった特典が。

本編の日本武道館公演とは異なるカメラアングルで迫力のサウンドと映像のスケール感を堪能する【 Stage View 】9曲と松本孝弘のギタープレイを間近で体感する【 Close-up View 】8曲をボーナス映像として本作のみに特別収録!!

素敵な映像演出のあったステージ全景を見られるようにという配慮とギタリストならではのギターにクローズアップされた映像を収録。これまた楽しみな一枚です。The Voyageや華は後ろの映像込みでのステージでしたから、もう一度見られるのが楽しみですね。なんと驚きの9月21日、B'zのデビュー日のリリースです。B'zのリリースは当分なさそうですけどね。