Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

NEW LOVE発売に向けてあれこれ

長い連休を終えて、NEW LOVEリリースに向けて少しずつですが、動きが出てきました。渋谷では元号の変わり目に「Welcome 令和」「Thank you 平成」という二枚の看板にNEW LOVEの発売を告知する看板が登場。稲葉さん自身が渋谷でこの看板をバックにした写真をInstagramに投稿し、ちょっとした話題になりました。その後、アルバムのジャケット写真に変更され、本日で看板の掲示が終わります。
また、雑誌ではBURRN!の表紙・巻頭インタビューに初登場しました。伊藤政則さんとの繋がりが近年増えてきましたので、その縁かなとも思いますが、インタビュー自体は編集長の広瀬さん自身が実施。同時期に送付されたFC会報ではインタビュー時期の都合上、アルバムの細かい話については触れられていませんが、BURRN!では曲単位の突っ込んだ話にまで触れられています。現時点でタイアップ曲の一部しか明らかになっていないので、文字から想像を膨らませるしかありませんが、インタビュー内容を見る限りではDINOSAURに引き続き非常にロック色の濃いアルバムに仕上がっていそうです。
WOLF、兵、走る、マジェスティックのMVを中心にCMも流れ始めています。アルバムのナレーションはポッキーCMの縁からか宮沢りえさんが担当。ポッキーのYouTubeチャンネルではマジェスティックとポッキーCMの映像を混ぜたCMも公開されています。
そして昨日ですが、兵、走るのMVが一番のみですが公開されました。今回のMVは同じスタジオで衣装を変えて撮影したようです。周囲に様々なタペストリー等をかけた小さめのスタジオで、B'zの二人だけが演奏するシンプルなものです。この手のバンドサウンドの楽曲で二人だけというのも珍しいですね。
リポビタンDで公開されたバージョンはギターのアーミングから、REDばりの雄々しいコーラスが聞こえてくるという構成でしたが、哀愁を強調したサビメロをギターが奏でるイントロに変わりました。Still Aliveもそうでしたが、それまでタイアップで聞いていた音源から少し変わるだけでも新鮮さがありますね。その後の展開はこれまでの音源と同じかとは思いますが、サビ裏のコーラスが思った以上に大きいなという印象を受けました。これから残りの二曲も順を追って公開されるのでしょうか。
特に告知はありませんでしたが、ツアーロゴも公開済です。アルバムジャケットに合わせた宇宙飛行服のヘルメットにサイケデリックな文字体で「Whole Lotta NEW LOVE」がはまっています。シックなイメージだったHINOTORIに比べるとタイトル同様にポップな印象です。ステージセットや演出も多少宇宙が絡んだものになるかもしれませんね。