Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Bluesman YouTube Live生配信決定

Tak Matsumoto “Bluesman” YouTube Live 8月29日 (土) 19:00~生配信決定!!

アルバム「Bluesman」を9月2日にリリースする松本孝弘が、B’z公式YouTubeチャンネルにて、収録曲の先行試聴や制作にまつわるトークなどをお届けする生配信を行います!
配信中は皆さまからの質問やメッセージもお待ちしております!どうぞお楽しみに!!

■出演
松本孝弘

■進行
佐伯明(音楽文化ライター)

■配信日時
8月29日(土)19:00~

■配信URL
https://youtu.be/TWUeN2QF5WE

Tak Matsumoto アルバム「Bluesman」2020.9.2 RELEASE

いよいよ来週にリリースを控えた松本さんがYouTubeで生配信を行うことが発表されました。YouTubeはB'zとしても色々利用していますが、生での配信は多分初めてだと思います。本来であればリリースとライブが連動していましたが、ライブが延期になり、メディアへの出演も難しい(そもそもインスト作品でTV出演は滅多にしませんが)ことから、急遽企画されたのではないかと思います。
Liveと銘打ってはいますが、文面から見ると演奏というよりはインタビューが中心のように思われます。演奏の方は毎週金曜日18時ののInstagramの動画に期待ですね。土曜日の良い時間帯にやってくれるので視聴もしやすいと思います(出来ればアーカイブ化してほしいですが)。
Bluesmanの楽曲はいくつかInstagram上で演奏動画がアップされていますが、New Horizonのジャズ路線、enigmaのロック路線とはまたまるで違う世界観を作ってそうです。バラードに分類される曲も多く収録されていそうなので、華のイメージが比較的近いのかなと思っています。

Bluesman (初回生産限定盤) (CD+DVD+Tシャツ+ピック付)

Bluesman (初回生産限定盤) (CD+DVD+Tシャツ+ピック付)

  • アーティスト:Tak Matsumoto
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: CD