Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

B'z 34周年/Pleasure 2023開催決定

本日9月21日でB'zデビュー34周年、そして35年目へ突入です。おめでとうございます。
これにあわせて公式サイトが更新され、Pleasure 2023の開催が正式告知となりました。サイトにも書かれていますが、先行してB'z Partyの会員及び休眠会員にはダイレクトメール(DM)が届いており、QRコードから特設サイトの閲覧が可能でした。もっともアクセスが多かったせいか、検索すれば特設サイトが普通に閲覧できる状態ではありましたが。

https://bz-vermillion.com/bz35_pleasure2023/

Pleasure 2023としての大きな情報はなく、優先予約が来年から開始される旨のみ告知。代わりというわけでもないですが、歴代のPleasureツアーのオープニング映像を集めたムービーが公開されています。ダイジェストではあるのですが、2018年を除けば1曲目の一番サビくらいまでは流れているので結構なボリュームです。もちろん映像化されているものも多いですが、2000年のオープニングなどはこれが初出しの映像じゃないかと思います。

その他の情報としては35年目を盛り上げるという意味でCDショップでのステッカーキャンペーンを開始。似たような企画は前にもやっていた記憶があります。なかなかCDを買わない時代になってきましたが、少しでも購買意欲を煽れればということでしょうか。あんまり代わり映えのしないロゴなのでこれ目当てというだけでは中々手が動かない気もしますが。

また、「Highway X」から「COMEBACK -愛しき破片-」だけが配信開始。これも販促の一環でしょうね。ただ、販促のためならドラマの放送期間中に配信してライブでも万全の状態で臨みたかったなという気持ちがあります。あとはもう「Highway X」最終公演の振り替えを残すのみですが、未聴の方がいたらこの曲だけでもぜひということでしょう。昭和歌謡を前面に押し出しつつも、めちゃくちゃ盛り上がる曲です。


www.youtube.com