Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Peace Of Mind

いつの間にかビーパでハズムセカイと水平線のPV公開。ハズムセカイは例によって1番から2番まで。水平線は2番のみ。どっちも結構シンプルなものですね。ていうか、今気付いた。正面衝突とハズムセカイ。何か違和感あるな〜と思ってたら、よく考えたら稲葉さんのPVで稲葉さんがバンドと共に歌ってるのってこれが初めてなんですね。無論、TV出演でもバンドはいましたけど、改めてPVとしてみると新鮮。でも、発売前にこんなに曲公開していいんかな?でも、遅れた分を、と思えば納得ですね。
曲について言うと、やっぱ、スティービーとの共作となる正面衝突とハズムセカイは異色ですよね。稲葉さんだけじゃ絶対出来なさそうなロックです。でも、新鮮だし、曲は凄い良い。逆に水平線は王道バラード。あなたの声だけが〜に近い印象だけど、もうちょっとメロディははっきりしてる。僕、これ好きなんです。聞こえてくる歌詞だけでもいいじゃないですか。「それは激しく切ない夕立の甘い匂い」とか。稲葉さんの歌詞は、基本的に稲葉節というか、普通じゃない言葉使って、独特さを出してることが多いんですけど、あなたの声だけが〜でもやったけど、こういう風に風景なんかを美しく表現することもできるんですよね。まぁ、あんまそればっかりだと全然面白くないけど。