Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

歌ってしまったで思い出したけど、最近カラオケとか行ってないなぁ・・・僕は基本B’z関連のみでたまに他の人のも歌います(それもほとんど洋楽ですが)。よく言われることは「お前が歌うと他の人の曲も稲葉さんみたくなる」と。う〜ん・・・もうすっかり稲葉さんの歌い方が癖になっちゃってるんですね。なまじ、原曲のキー通り歌えるからかな・・・でもB’zファンの人って結構そういうことないですか?
まぁ友達も「稲葉さんに似てるよ」という一種の遠まわしな褒め言葉みたいですから気にしないけど(そう思っていたい(笑))。でも、BrotherhoodからELEVENの頃のはやっぱキツイ。ギリギリchopの最後のシャウトは後半になると歌えませんね、絶対。GREENも地味に高いの多いなぁ・・・あとは結構楽ですけどね、声出すのは(上手下手は別として)。女性はそういう声の点では(基本的には)比較的楽そうでいいですね。ただ、女性の高音シャウトはまだ拝んだことがございませんが(笑)何か、とりとめもないのでこの辺でやめときましょう。