Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。


ショウ&テル(期間限定)
SHOW & TELL/SILVERTIDEなるCDを購入。パドルとどっちか迷ったんだけど、安いからこちらに(笑)ヴェルヴェット・リボルバーエアロスミスヴァン・ヘイレンと名だたる大物バンドの前座を務めたという鳴り物入りの新人バンドです。結論から言うと、買って大正解。去年、やはり、大物新人バンドとしてTHE DARKNESSHR/HM界では話題になりましたが、今年は彼らがやってくれそうです。THE DARKNESSは本人達も認めるQUEEN好きなのもあって、結構メロディも重視したハードロックでしたけど、こちらはもっとZEP寄りのイメージですね。でも、一番近いのはBUCKCHERRYかも。ただ、この人達、ミドルチューンも上手いですね。これ重要。やっぱ、ロックもバラードもこなしてくれないとアルバムに起伏が無くて厳しい(ロックばっかでOKなのはZEPくらいものです、個人的に)とにかくナイスな出来です。70年代の音が好きな人は是非一度聞いてみてください。