Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

いつも思うんだけど、HOMEって本当にバラードなのかなぁ?個人的にはただのミドルチューンなんですけど。だってHOMEがバラードならミエナイチカラとか眩しいサインもバラードじゃないですか?(僕的にその二曲はバラードじゃない。)う〜む…
バラードの定義は人によって大分違いますよね。話してて「え、それバラード?」って事が良くあります。例えば僕はBrotherhoodとRaging Riverは絶対バラードじゃないと思ってるんですが、バラードだと言う方も結構多い。憂いのGYPSYとかもバラードには聞こえない。ARIGATOとか流れゆく日々はスローブルース系のバラード。これは直感的なものだから個人差があるのは仕方ないんですけどHOMEはなぁ…アルバムに正式には未収録っていう商業的な匂いがしちゃうなぁ…僕だけかな?