Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

THE CIRCLE曲目公開(Thanks:id:KAZ-KEY:20050302:1109693416)


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=849919&GOODS_SORT_CD=101


キャッチーなメロディと疾走感が印象的な2005年第1弾シングル「愛のバクダン」に続く、2003年9月に発売された『BIG MACHINE』以来実に約1年半振りとなるオリジナルアルバム!2004年のそれぞれのソロ活動の中から得たモノを、自然な流れで再びバンドとしての活動に生かすという<輪廻>を感じた事から付けられたアルバムタイトルの意味する、どこかスピリチュアルな詩世界と余計な贅肉を削ぎ落とし、あくまでも生音にこだわった2人の熱いスピリットがヒシヒシと伝わる!


1.THE CIRCLE
2.X
3.パルス
4.愛のバクダン
5.Fly the Flag
6.アクアブルー
7.睡蓮
8.Sanctuary
9.Fever
10.白い火花
11.イカロス
12.BLACK AND WHITE
13.Brighter Day

また、物凄いタイトルが並びましたね。suryaはやはり仮タイトルから変更されたのですね。さて、どれがsuryaやら。去年のシングルはない!よしっ!アルバムの流れを重視したのはさすがB’z!正直、去年の二枚と愛のバクダンが一緒に入るアルバムというのは想像ができないので、これは良い判断だったと思う。でも、Feverは入るのね。2nd Beatが入るのは実にBREAK THROUGH以来。でも、新曲が11曲あるからいいか。むしろ、Feverを入れるってことは、アルバムにFeverが必要ってことで、それはつまり、アルバムはFeverのようなロック色のあるアルバムになるということでしょうか?(嬉々)しかし、どうせアルバムに入れるなら、シングルにはLogic入れろとか思わないでもないですが。愛のバクダンかFever、どっちかはシングルと別バージョンがいいですね。
しかし、タイトル見てると、何かこう、今までとは全く違うアルバムになってそうな気がしてならない。THE CIRCLE(=輪廻?)、イカロス、睡蓮、Sanctuary、とちょっと宗教っぽい感じもしますよね。イカロスは、何か自虐系の歌詞の比喩のような気がするけど。とゆーか、頭の中で思い浮かぶのはやっぱり「むーかーし、ギリシャイカロースはー♪」ですね(笑)Xはなんて読むんだろう?エックスかな?もはや、想像不可能なタイトル。Brighter Dayなんて見るからに明るい曲なんだろうなぁって感じだけど。POMで見せた深い世界観がB’zに来るようで大期待。
「あくまで生音にこだわった」これイイね!この言葉だけですっげぇ期待できる。生音中心というだけで、B’zは曲をロックに持っていけるし。いやぁ、楽しみだ!
BIG MACHINEが変わる前のアルバム、ということで、今度は変わった後のアルバムなはず!