Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

まだ、やってたんだ。高額納税者ランキング。来年はやらないのかな?一位は宇多田さん。やはり、あれだけ売れて作詞作曲も自分でやるとなると凄いですねぇ。ライブはほとんどやってないのに、これでしょ?才能とは凄いものです。
二位と五位にはここの常連にして、我等が稲葉浩志松本孝弘が登場。B’zとしてはシングルもさることながらTyphoon No.15の売上が大きそう。二人の差はソロで稲葉さんが作詞作曲両方やったのに対して、松本さんは作曲のみ。CD売上自体はTHE HIT PALADE分があるから松本さんのが上のはず。あと、やっぱツアーの規模の違いが大きいんでしょうね。ソロDVDやHOSは時期的に来年分でしょうか。
浜崎さんもここではすっかりお馴染みですね。矢沢さんは凄い意外。CDで大ヒットって話は聞きませんから、やはりライブでしょうか。
桜井さんや桑田さんは作詞作曲こなしてヒット飛ばしてますが、意外に下。ライブがあんまりないのと、メンバーが多いからかな?メンバーの多くなるバンド・グループ系は少ないですよね。

追記:印税は半年遅れで入るから2003年後半〜2004年前半までの売上らしい。すると、BIG MACHINEは入って稲葉さんのソロやARIGATOは入らない、と。ツアーはどうなんだろう?印税とはまた違う気がするけど…ツアーも2003年後半〜2004年前半ならBMツアーが入ってソロツアーは入らない計算。じゃ、何で稲葉さんのが多いんだ?もう訳分からん…。