Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

さて、この間のRIOT ON THE GRILLの一つ前のアルバムということになるのですが、路線は同じ。パンクですね。このアルバムと比べてみると、RIOT ON THE GRILLはかなりキャッチーで色々なタイプの曲が詰められてたことがわかる。つまり、こちらのほうが若干統一性のある内容だということ。曲単位じゃなくてアルバム単位で聴くアルバムかな。悪く言うなら、曲の個性に乏しい。曲の持つものが一緒だから、スピーディーでもバラードっぽくても、アルバムという長い流れの中の一つの波として捉えちゃうんですよね。一曲目のSupernovaとPizza Manが頭ひとつ抜けてる分、他の曲が埋没してしまった印象。タイトルだけじゃ思い出せないけど、音を聞けばメロディが頭の中で自動再生されるといった感じ。RIOT ON THE GRILLが変化に富んだ内容になったのはある意味必然。同じことをやったら、あっという間にマンネリな方向になっちゃうし。
あれ、おかしいな、悪く言うつもりがないのに何か凄い貶したような文章になってる(笑)えーと、好きなんですよ、エルレは。最近ではユグドラシルに次いでよく聞くアルバム(SPLASH!のが聞いてるけど)ですし。メロディも良いし、発音もとても良い(もうちょっと激しさが備わるとなお良い)。だから買ってるわけで。