Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

MONSTERミニ感想

ま、発売日も過ぎたし、今日SHOWCASEだし。
ALL-OUT ATTACK

  • 大分前に聞いたから、懐かしさと新鮮さがある不思議な感覚。イントロがかっこいい。大音量で映えるな。

SPLASH!

  • 1曲目→2曲目の流れはやはり前作には及ばないか。

ゆるぎないものひとつ

  • アルバム曲よりアルバム曲。

恋のサマーセッション

  • ギターソロからの流れが素敵。最後は星降る夜に騒ごうっぽいね。

ケムリの世界

  • 「イコール」「やっぱりね」がツボ過ぎる。最後のシャウトが嬉しい。ギターソロはSAKUR(ry

衝動 〜MONSTER MiX〜

  • oaコーラスに賛否あるだろうけど、シングルのスマートすぎるのより、こっちのが好き。

無言のPromise

  • バックがとても綺麗。華のイメージですよね。ただ、もっとバーンとサビで王道でもよかった。あと、松本さん、最後もっと弾こうよ!

MONSTER

  • 迫力が半端ない。なんだ、これは!イントロからイメージしてたのとはかなり違うけど、これはこれで素晴らしい。

ネテモサメテモ

  • かなり好きな曲。懐かしげイントロとか、二番のメロの稲葉さんの弾け方とか、二番サビ後のおどけたボーカルとかツボりすぎ。

Happy Birthday

  • かなり良いアレンジなんだけど、イントロがないのが無念…。オルゴールに妙に和む。キラキラ。

ピエロ

  • アルバムの中だと割と埋もれがちかも。

雨だれぶるーず

  • 和製LED ZEPPELINキタコレ。Aメロのフェイクしまくりな所はゾクゾクしまくり。ついでに確信犯的な間奏にまた背筋がゾクゾクどころか反り返るね。

明日また陽が昇るなら

  • 一聴して、すぐ良い曲な曲。ピアノと二番Aメロのギターが泣ける。最後の雄叫びが何故か爽やか。

OCEAN 〜2006 MiX〜

  • シングルよりにぎやかになりました。ちょっとごちゃごちゃした感じのミックスですね。美しい幕の引き方です。

アルバムを通して

  • 90年代のやんちゃなB'zだよね。沢山の楽器やコーラス、稲葉さんの弾けたボーカルとユーモラスな歌詞が特に。松本さんがもっと弾けば完全に90年代。THE CIRCLEとは違う良さにあふれてます。難を言えば、ケムリの世界、無言のPromise、ピエロの最後はもう10〜15秒ずつ長くやって欲しかったかな。特に前者二つ。