Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Gun's & Roses

GUN’S&ROSES

GUN’S&ROSES

ガンズではない。曲名がGun's & Roses。アーティスト名はParadise Lunch。
ヒャッハァ!な曲調。アニメ、バッカーノ!のOPである。何気にこのアニメのOP映像も素晴らしい(あ、OP発見。下にはっておこうか)のだが、知る人は少ない。OPの良さの半分以上はこのインスト楽曲のおかげ。ルパンのテーマを思い出させる陽気な楽曲をブラスバンドが力強く奏でるのだからたまらない(凄く上手というわけではない)。アニメでも二分近く費やされてるけど、是非フルで御一聴あれ。とてもインストとは思えないほどキャッチーで、それでいてめくるめく飽きさせない展開がありますから。ただ、ボーカルバージョンはあんま良くないなぁ。もっとジャズっぽい歌い方のほうが良いのではなかろうか。カウボーイ・ビバップのOP曲のイメージも似てるけど、やはりルパン三世の方が近いな。馬鹿騒ぎのイメージですから。