Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Don't Wanna Lie -Ballad Version-

届きました。ハガキで何かを申し込むというのは久しぶりでした。ちゃんと届いたかどうかという不安がありますね。少し前まで、当たり前のことだったのに、便利になったものです。
さて、Don't Wanna Lie -Ballad Version-。簡単なシールと、裏に応募へのお礼が書かれた歌詞カード、と実にシンプルなマキシCDの形で到着しました。
元々がストリングスを交えた曲なだけに、イチブトゼンブのように雰囲気ががらりと変わるということはありませんが、原曲とはまた違う雰囲気を持っているのも確かです。ピアノにストリングス、アコギ、ボーカルという実にシンプルな構成。Aメロの裏で低く細かく音を刻んでる低音がクラシカルでいいですね。一番を終えると、短いアコギのソロを挟んで、いきなり最後のサビに。「失うまで気付かない〜」のパートはバラードにしても映えると思ったんだけど(元々バラードっぽいパートだし)、ばっさりとカット。ドラムからサビへ至る爆発力を上手くストリングスとピアノだけで表現できなかったのかもしれません。少しでも雰囲気を変えるように、語尾を伸ばしたり、ファルセットにしてるのが珍しくも、耳に残る。ほぼ似たようなアレンジのHomeboundの後に聞くと、良い余韻になる曲ですね。しめて2分少々。少々力の入ったオマケといった感じでした、まぁ、その分こちらも少々お金をかけてるわけですが。