Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

badwow2004-07-26

昨日の日記は申し訳ありません。サボリました。折角だし、今度から日曜は書くのやめるかな・・・PCあんま使わないし、日曜は。
ってそれどころじゃなかった。土曜!行ってまいりました。オデッセイことTHE ROCK ODYSSEY IN 横浜国際総合競技場!丁度稲葉さんの所からでしたね。
まぁ、まずは全体的なことから。稲葉さんになった途端に歓声がゲート付近の僕にも聞こえてきました。やはり、稲葉ファンは相当数だったようです。「稲葉さ〜ん」という黄色い歓声が目立ちました。ただまだ、ソロライブに慣れてないせいか、曲中での合唱は少なめでした。THE WHOは一部の男性の方々が物凄い興奮ぶりを見せておりました。実際、立ち上がって聞いた人は稲葉さんの方が多かった気がします。しかし、ピーターはやってくれました。ステージ上でギターぶっ壊し。うわぁ、と思いながら見てました。AEROSMITHはそこにいる人たちならほとんど誰もが知っているということもあり、もっとも盛り上がってましたね。夜になって、照明なんかも使えてまさに大トリといった感じでした。
で、エアロのSET LIST。

  1.BACK IN THE SADDLE
  2.TOYS IN THE ATTIC
  3.LOVE IN AN ELEVATOR
  4.ROAD RUNNER
  5.OTHER SIDE
  6.CRYIN'
  7.JADED
  8.RAGDOLL
  9.BACK BACK TRAIN
 10.STOP MESSIN' AROUND
 11.SAME OLD SONG AND DANCE
 12.DREAM ON
 13.DRAW THE LINE
 14.BABY PLEASE DON'T GO
 15.WALK THIS WAY
 16.SWEET EMOTION

 〜encore〜

 17.LIVING ON THE EDGE
 18.TRAIN KEPT A ROLLIN'  

僕自身はFIFA同様、日本のライトファン向けのポップ寄りな内容になるかと思ってましたが、意外にも非常にロックな選曲でした。演奏もFIFA以上のものでした。特にジョーはかなりノッてた様子。ただ、MCでフジロックと言ってたのが気になりますが。ブラッドが一番目立ってなかったかな。ジョーイはしょっちゅう映されてたし、MR.SWEET EMOTIONのトムもしっかりSWEET EMOTIONのイントロで目立ってたし。LAST CHILDがあれば彼も目立ったんだろうけど、う〜ん、残念。B'zファンからのエアロファンは復活以降のエアロサウンドが好きな人が多そうですよね、そういえば。そのせいか、今回の選曲には戸惑った人も結構いたみたいで、盛り上がっているけど曲は「?」って人が多かったように見えた気がしますね。TRAIN KEPT A ROLLIN'はスティーブンが「TRAIN KEPT A ROLLIN'って歌ったらALL NIGHT LONGって歌うんだぞ!」というご指導や、FIFAでの競演もあって、大盛り上がりでしたね。僕はCDでは復活以降も大好きで、むしろそっちの方が好きかもって勢いですが、ライブは断然初期の曲の方がいいですね。迫力が違います。個人的にはMAMA KIN、RATS IN THE SELLER、ONEWAY STREET、LAST CHILD聞きたかったなぁ・・・なんて思ってたら何ですか、昨日はRATTLE SNAKE SHAKE、MOVIN' OUT、S.O.S(Too Bad)にWALKING THE DOGがあったそうで。あぁ、見たかったなぁ・・・


じゃ、以下稲葉さんのネタばれ。ちなみに画像及び、未発表の曲の曲名はhttp://www.udo.co.jp/odyssey/のHPから。