Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

今聞き終わりました。本当に良いアルバムでした。完全にマグマ、志庵を超えてますね。TMGⅠ級のものを正直に言うと期待してはいなかったんですけど、いやはや、TMGⅠとは全く違う方向性ながら完成度は同じレベルでした。TMGⅠが圧倒的なパワーに満ちてこちらが思わず感動せざるを得ないようなアルバムだったとしたら、Peace Of Mindは心の中にそっと入り込んで、心を震わせるようなアルバムですね(よく分からん比喩ですみません・・・)
志庵の前例からして、先にラジオなどで重点的にかかっていた楽曲の方が完成度が高く(この場合は正面衝突、おかえり、水平線、ハズムセカイ。志庵ならO.NO.RE、LOVE LETTER、Touch、ファミレス午前三時)それが結局好きな楽曲になるんだろうな、と思ってたんですけど・・・いや、個人的にはTamayura、横恋慕、透明人間、あの命この命の方が上でした(無論、その4曲も大好きです)。特にTamayuraは良いなぁ・・・稲葉さんらしさが良い形で引き出されてる。それに加えて、どこかちょっとQUEENっぽい香り(ピアノとか曲の展開の仕方とかファルセットとか)が僕を惹きつけるんでしょうねぇ・・・いや、素晴しい!まさしくPeace Of Mindが得られるアルバムでした。