Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ふと思い出してオリコン立ち読み。カッコいい男ランキングでB’zが一位でした。調査対象がどうなってるのか分からないけど、ラジオ、有線、カラオケなどの一般の得票系にはある時期からとても弱くなっている(WHAT'S IN?のリーダーズ・ポールは強いけど)B’zだけに嬉しいですね。個別では音楽性、ライブで一位、ボディ、生き方で二位(そちらの一位はGacktでした)でした。特に前者二つで一位ていうのが嬉しい。あ、分かってくれる人がまだ沢山いるんだなぁ、と。だっていつもこういうランキングでは教師とかやめてもやっていける人とか稲葉さんの学歴ネタで出ることが多いし。もう一つのファッションで入ってないのが笑えた。僕自身がお洒落とかには全く気を使わない方(ジーパン+シャツかトレーナーが基本)なので、いつも稲葉さんの服装がどうこうと議論されても、「演奏が良ければいーじゃん。つーか、稲葉さんなら大体何でも似合うって」などと思って、全く気にしてなかったんですが、ファッション・リーダーにはなれないようですね、B’zは(笑)女性は安室さんでしたね。ちょっと意外。でも、最近、また人気が戻りつつあるみたいだから納得。確かに可愛いとかよりカッコいいって感じですよね。