Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

やっぱり、皆気になりますよね〜アリーナからドームまでの一ヶ月の空白期間。bassyさん(id:easygo)が可能性についてきちっと検討しているのを見て感嘆。これはもう、真似するしかないね!(ぇ

  1. 夏フェス出演
    • 去年、稲葉さんが二本、TMGで一本出てますからね。期待できます。ただ、サマソニはもうないかな・・・B’zサイドはともかく、ファン以外からは反対意見も結構あったみたいだし、お金の問題もB’zとソロじゃやっぱり違うだろうしねぇ・・・ロック・オデッセイの方がB’zらしいですよね。大物の売れるバンド達でとことん盛り上がろうって感じで。AEROSMITHは今年はないだろうけど。B’zならトリは無理でも、トリの一つ前で一時間くらいは出来るだろうし、楽しいかもしれない。これは主催者の懐事情しだいだな(笑
  2. 海外ツアー
    • すっかりお馴染みですね。BANZAIツアーは11日で7公演やってるし。まぁ、実際はリハとか色々あるからBANZAIツアー並に出来ないかもしれないけど、Rock'n California Rollくらいは出来そう。そしたら、またインターネット中継とかあるだろうから結構美味しいですよね。ただ、自分で直接見に行けないのが難点ですが。ただ、一つのツアーの間に割り込ませるのかな、という疑問がある。
  3. intermissionツアー
    • bassyさんのところで見るまで全く思いつきもしませんでした(汗)でも、可能性は低そう。予告無し、優先販売無しのホールツアーはさんざん批判喰らってやめちゃいましたからね*1。普通にホールツアーやるなら告知するだろうし。
  4. 休養兼準備期間
    • ドームへの移行にあたって演出なんかも当然変わるだろうから、それにむけての準備は必要だろうし、久々の大規模なツアー*2ということで、二人の休憩も必要でしょうということで。後は、まだB’zサイドの判断のみでは決められない夏フェスなんかのために一応空けてあるのかもね。オファーが来たら受けましょうって感じで空けてあるのかな。FIFAの時は、FIFAを受けた結果、宮城公演の日程をずらしたなんて事もあったし、同じことが起きないようにという事で。何も来なかったら普通に休みにする、と。あるいはシングルか何かのリリース予定があるのかも。プロモーションでTV出演をちゃんとやったら一週間くらいはかかるし、後は休養にあてられるしってことで。んで、その曲をドームツアーで披露する・・・って妄想ですな、あははは(笑)でも可能性として一番高いのはただの休養ですけどね・・・

*1:ホールツアーを会員限定(そういう風になってはいないけど事実上そうなってる)にしちゃうかわりにSHOWCASEの一公演のみは地元の新聞やラジオのみの予告となった。

*2:ホール、アリーナ、ドームとここまで満遍なく回るツアーはELEVENツアー以来。