Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

一昨日あんなことを言いましたが・・・

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [DVD]

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [DVD]

ごめんなさい、割とジリジリきてるかもしれません。だって、これ!

Yahoo動画 -音楽- B'z -

DVDから衝動一曲。それから、ダイジェスト映像。これを見たらさすがに高まるって!以下、一応ネタバレ。
まず、思ったのは画像がとても綺麗ですな。なんていうか、とても鮮明。特に照明なんかは、屋内だからかもしれないけど、いつも以上に綺麗に見えてる。ステージの上に空が見えないのも、少し不思議な感覚。屋内の映像作品ってJUST ANOTHER LIFEしかないからなぁ。
で、まずは衝動。最後の方の曲なのに、元気だなぁ。ライブでは段違いの勢いを発揮してますね、この曲。個人的にはやはり、「燃え上がるfreedom」とかのコーラスの広がりが好き。愛のバクダンに繋がるからブツ切りになってしまっているのがとても残念。後、色んなところで目にした場面の移り変わりは僕はそんなには気になりませんでした。a BEAUTIFUL REEL.の方が、服がコロコロ変わる分気になったなぁ。
ダイジェスト映像は、ALL-OUT ATTACK→OCEAN→MONSTER→LOVE PHANTOMSPLASH!の順番。ステージの背面にあんなに凝ってたとは知らなかった。映像の効果かも知れないけど、ライブで見た時よりもゴージャスに見える(というか、今年は端だったから、ステージの全容は見えていない)。圧巻なのはMONSTERとLOVE PHANTOM。MONSTERはもう散々言った通りだけど、LOVE PHANTOMは凄いなぁ。美味しい部分を切り取ってるんだろうけど、やはりパワーがある。久しぶりに聞いて嬉しいというのももちろんあるのですが。その直後に来て、ラブファンに引けを取らない強烈な印象を与えるSPLASH!もたいしたもんだ。